マッチョがブームなんだって

つい最近、仕事の合間にテレビをつけたらBSの番組で「マッチョ」特集をしていた。

IMG_3833

 

 

今、20~50代女性の間で、マッチョな男性が流行ってるんだって〜。
(マッチョに流行り廃りがあるのか!?っちゅう話やけど・・。)

 

私もどちらかというとマッチョが好きだなぁ〜。

 

 

 

ただ行き過ぎは・・・ちょっと・・・困るけど(ボディービルダー並みは・・)。。

 

「マッチョバスツアー」なんてのもあるらしいよぉ〜。

 

:arrow:「マッチョバスツアー

上記ページを見てもらったらわかるのですが・・・・、

すごいね。。。

お姫様抱っこ・・・私はしていらん。恥ずかしい。。。

 

パイタッチ会って・・何??

 

世間のマッチョブームはさて置き、

私は自分より痩せているとか、背の低い男性にときめくことはまず、ない。

でも日本人男性、細い人、多いよー。

明らかに私より体重が軽いであろう男性をよく見る。

 

ちなみに私の身長は163センチ。

体重は四捨五入すると60キロになる(フフフっ。写真とかYouTubeではわからんだろー私の体型 😆 )。

だから体重50キロ台の男性なんて、考えられへん。

 

男性も女性もそうだが・・・日本人は小柄過ぎる・・・。

背が低いのはいいが、細すぎる。痩せすぎ・・・。

細けりゃいいとは限らんぞ〜。

脱いだら痩せすぎてて魅力なし・・という人も多いぞ。

女性は痩せると愛されるという観念も大きな間違いじゃないかなぁ(美しくあることは大切。でも痩せることが何か手段であるならいいが、それが目的なら辞めた方がいい。)

そんなことで繋がった糸はすぐ切れそう。

 

マッチョな話に戻り。

 

このBlogで「私の好きな男」シリーズというのを書いていますが、

その中で一番好きな体つきはやーっぱり、米倉利紀だなぁ。

➡ 「私の好きな男4

キースくんもえぇなぁ。 ➡ 「私の好きな男1

でもやっぱり1番はよねやな。
(男性が巨乳好きとか、足フェチとか言うように、女性にも男の体型の好みってあるだよ。って当然のことやけど。)

 

4月のチキンジョージライブで彼はこんなことを言っていた。

 

「初めてNYに行った当時、自分は痩せていて、身長こそ180センチ以上あるのに、なんだか(痩せてて体が薄かったから)子供扱いされた。。。」

 

それが嫌で、トレーニングを始め、見事なボディーメイクをなさったのだ。

素晴らしい動機です!

私も23歳でハンガリーに住み始めた時、同じアパートの住人に

「あなた、高校生?」って聞かれたもんなー。

まぁ子供扱いやな。

私もそれが嫌やったなぁ。。。日本人の好む若く見られるというそれとは全然意味合いが違う。

(欧米ではフワフワしてたら一人の大人として扱ってもらえないもんでねぇ。。)

 

また話逸れましたが、米倉利紀はえぇ塩梅のマッチョ!

アルバムジャケットでヌードに近い写真などもあるので、知っている・・・。

舞台人は体がデカイ方がいい!!

絶対!

これ本当!

演奏家も然り。

 

マッチョブーム、賛成〜。

だってそこには確固たる「筋トレ」という努力が存在する。

オンナもオトコも痩せてりゃいいという風潮、反対〜。

 

HPの写真のマッチョさんたち、

60キロの私でもお姫様抱っこしてくれるかな?(いや、していらんねんけど 😉 )

 

FullSizeRender

 

 ここまで言ってて身も蓋もないけど・・・

 

体型、体格がタイプでも、それが理由で恋に落ちることはない!

そんなのはオマケ(ちなみにいつも言うがルックスも関係ない)。

やっぱりハートやアビリティーが重要です!!!!!!!!

 

最後に、私は男性を「セクシーだなぁ」と思うポイントが2つある。

1つはギャランデゥー(理由はノーコメント)

もう1つは体臭!

わたくし、欧米人のあの体臭が好きです。セクシーです。

香水と体臭が混ざった匂いがあまりにセクシーな人が空港なんかにいると、

フラフラ〜〜っとついて行きたくなるーー。

たま〜に日本でもすれ違いざまに男性からあの体臭がすると、振り返るもんね。

でも日本人女性、あの体臭嫌いな人多いんとちゃうか??(汗の匂いじゃないよ)

日本は無臭を好むので、そんな風潮なので、仕方ないけど。。。

 

女性も男性も自分にまとう香りまでコーディネートできるひとは素敵だと思います 🙂

 

 

*****読書中*****

前回と変わらず・・・。