メダカが消えた・・・

FullSizeRender

 

季節を2つほど遡った頃に、メダカを6匹貰った。

 

冬は家の中でバケツに入れて泳がしていた(六甲山の冬、極寒のため。。)。

 

春になり、メダカ用屋外置き水槽を購入しメダカをそちらへ移動。

す〜いすい、快適に泳ぐ。

 

が、しかし!?

 

ここ数日、メダカの水槽を覗かなかったらなんと・・・

 

全匹・・消えた。

消えていた・・・・。

 

水草をのけて、砂をかき分け・・・したのに、やっぱりいない。。。

 

どこへ行った!?メダカたち!!!

 

いや、ほんま、マジで、何故消える?

どうしたらいなくなる?しかも6匹とも。

 

宇宙人にさらわれたか?!

誰か、この謎を紐解いて!

 

 

*****読書中*****

@谷崎潤一郎 犯罪小説集  谷崎潤一郎著

谷崎小説は高校生の時に魅了されて、そこからずっとファン。
なのにこの作品を読むのは初めて。
谷崎って、あの官能的なストーリーがぞくぞくするんだよね。
『痴人の愛』の中に出てくる「活動写真」というものが当時、なんのことなんかわからなかったけど・・・
今で言う「映画」のことなんだね。
昭和小説、万歳!

IMG_3856