メダカが帰って来た!?

まずはこちらの記事からお読みください ➡ 「メダカが消えた・・・

 

そう、以前書いた消えたメダカ。

 

ある日、メダカの消えた水槽が放置したままだったことに気づき、

このままだとボウフラがわく!と思い、水を捨てようかと覗いたら・・・・。

 

!?!?

 

FullSizeRender

 

 

メダカが、泳いでいた・・・・ 🙄

 

帰ってきたのか!?

 

 

 

その真相とは・・!!??

 

前メダカが帰って来たんじゃなくて、前メダカが藻に産卵した卵が孵化して、

 

赤ちゃんメダカが生まれていたのだ〜!!

 

しかもいっぱい。。。。。。。。

 

依然、親メダカはいず。

 

親メダカが六甲山のUFOにサラワレタことにしよ〜。

今も宇宙で泳いでいることでしょう 😉

 

我が家のテラスは賑わい中。

 

IMG_4028

 

IMG_4030

ブルーベリーがたわわに実っています。

早ければ、今月にも食べ頃を迎えそう。

 

FullSizeRender-1

レモン。お花が咲いたので、そのあと実が成りそうです。

 

IMG_4027

 

シークワサー。これはもう30個くらい青い実が成っている。

蝶々の幼虫?芋虫?見えますか??

シークワサーはたっくさん実りそうなので、おすそ分けしますねー。

 

日当たりと風通りが良いせいか、我が家のテラスは良く木や花が育つ。

アメニモマケズ、カゼニモマケズ、六甲山の寒さにもマケズ!

メダカもね 😛