【健康情報11】オーガニックビールとクラフトビール

お酒が好きです。

お酒が楽しめる体質で本当に良かった❣️

お酒の中ではビールが一番好き。

週に1〜2回、晩酌します。

あとは怒り爆発の時とストレスフルの時ですかねぇ。

国産ビールは

今や、遺伝子組み換え麦が使用されているとか

農薬がどうとか

いろんな噂を聞く。

もう大手企業への信頼は完全に失墜しているので、

外食で選択肢がない時以外は飲まない、

 

 

フランスのオーガニックビール。

パッケージ通り「グリーン」な味がした。

輸入品なので、高いです・・・。

1本450円くらいする。

 

 

 

 

風の谷のビール

静岡のオーガニックビール。

とにかく「クリア」です。

水が良いのかな。

オンラインショップもあります。

興味のある方は是非\(^^)/

 

 

コロナビール。

これはオーガニックではありません。

でもたまに飲みます。

軽くて好き。

日本のビールは重い・・・。

ま、もう飲まんけど。

ヨーロッパのビールも軽くて好き。

 

 

 

沖縄のオリオンビール。

これもオーガニックビールではありません。

国産でオーガニックではないもので唯一、飲むオリオンビール。

なかな売っていない。

国産ビールメーカーの中で

レギュラーメンバーではない位置付け。

なんだろねぇ。

美味しい。

太陽の味がする。

そんなに重くないし。

 

クラフトビールが好きです。

【クラフトビール】とは簡単に説明すると、

スタイルに固執せずに造り手が自分の造りたいものを造る

「手作りビール」「職人技ビール」のこと。

形に捉われない自由な発想から生まれるビールは

まさに芸術品。アート。

私のもっとも好きなこと✨

だからクラフトビールを見つけると

(ジャケ買いすることもある、あ、パッケージ買いか)

ついつい飲んでみたくなる。

ま、多少値段は張るので

たまにしか買えないが・・・。

ジャケ買い失敗もある。。。

まずいのではなく、

私の好みではない。ということね。

個性、最高‼️

 

これまでいろんなビールを飲んできたのに、

写真があまり見当たらず・・・。

飲む前にパッケージ撮影を癖つけとかないとね。

 

ではでは、楽しい週末を〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

=============================

「コロナ茶番・ワクチン薬害」

「株式会社日本政府解体」「DS粛清」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

存分に投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

アカウントは開けたり閉じたりしています。

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

===============================