【家庭菜園】芽が出た(๑˃̵ᴗ˂̵)/太陽光パネルとポータブル電源

昨日は酷い雨でした。

大丈夫でしたか??

そして今朝肌寒い・・・。

でも今日は空と空気が美しかった!

(*^▽^*)

 

昨日の雨で

庭の植物がスクスク育ちましたo(^▽^)o

 

 

先週の土曜日に蒔いたひまわりの芽が出た❣️

早いぞ\(^o^)/

 

 

 

同じ日に蒔いた小松菜も\(^o^)/

 

 

なんとか(名前忘れた( ̄∀ ̄))というお花の種も

芽が出たo(^▽^)o

 

 

なんと⁉️

 

 

 

 

 

 

 

ビワの実が色付いていた‼️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

実もかなり大きくなっていました!

このまま順調にいけば、

今週末には収穫できるかな??

 

 

 

そうね〜ビワ酒を作ろうかな??

 

  ➡ 「天然生活」

 https://tennenseikatsu.jp/_ct/17360165

 

>「もし、びわの葉が手に入るのなら入れてみて。おいしいだけでなく、体にもいいびわ酒ができ上がります」(ホークスみよしさん)

ということです(о´∀`о)

 

 

今日は太陽パワーが強かったので、

太陽光パネルでポータブル電源を充電。

 

 

 

うちが使用しているポータブル電源はこちら。

 

Jackery(ジャクリ)公式サイト

 

災害に強いだけでなく、日常的にも大活躍してくれます!

(少なくともうちでは)

コンセントがない場所での電源を使う機器がストレスなく使える。

太陽光で充電出来るのがイイですよね〜。

でも去年くらいからは出番が少なめ。。。

ガンガンに太陽が照らないからo(`ω´ )o

(つД`)ノ

あ、そうそう、

太陽光パネルがなくてもコンセントから普通に充電は出来ますからね。

 

なんか宣伝みたいになってしまったが・・・。

自宅にガンガン太陽光を集められる場所がある方や、

アウトドア活動が好きな方にはオススメで〜す。

あ、あと災害時にも役に立つしね( ´∀`)

 

 

【追記】

映画「関心領域」の投稿で

3D政策と書きましたが、違う違うっ!

3S政策です。

「あれ?もしかして3Dって書き間違えへんかったか??」と

今朝、急に思い確認したら案の定(°▽°)

盛大に間違えってしまった。

m(_ _)m

ちなみにご存知だと思いますが3S政策とは、

Screenスクリーン(映画・映像鑑賞)

Sportスポーツ(プロスポーツ観戦)

Sexセックス(性欲を刺激するものを含む)

これらをメディアと結託して用いて

大衆の関心を政治に向けさせないようにするための政策。

(愚策・白痴化計画)

日本においてはGHQが行った愚策。

(日本人だけではなくアメリカ人もかなりこの政策に侵されてますね)

 

プロパガンダも含まれてるよねー( *`ω´)