ナンとカレー

IMG_4386

 

「食」のブログは広島旅行以来か!?

知らぬ間にまた日が空いてしまったので、軽めの私の日常をお届け 😀

 

今日、仕事の合間にトランペットのさつきちゃんとカレーランチにゆく。

 

 ➡ 「カトマンドゥカリー プジャ」というお店(何店舗かあります)

 

辛さが0〜11まで選べるのですが、辛いもの大好きな私は(辛口)3を選んだ。

が、甘かった・・・。

選択が「甘かった・・」んじゃなくて、

味が「甘かった・・・・!」

いやいや、選択も甘かったのか・・・。
(ちなみにさつきちゃんは辛いの苦手で辛さ1を選択)

 

私「これ辛口3って言ってるけど、甘口3ちゃうのー!?」

さつき「いやいや、十分辛口やと思うで。」

私「嘘やー。絶対間違えてはるわ!」

さつき「いやいや、あきよちゃんがおかしいから。」

私「・・・・。」 😉

 

よし今度は倍のレベル6でオーダーするぞ〜〜!!

 

ほんまに辛〜〜〜〜い食べ物が大好きなんですよ、わたし。

今年の夏は激暑!だったので、余計に辛い食べ物が食べたくなり、

よく食べた。これを。

 

FullSizeRender-1

 

タイカレーのレトルト。グリーン、レッドどちらも結構、辛い。いける!

プジャではナンがおかわり自由で、どんどん食べた。美味しいし。

というのは、さつきちゃんの話しにすごい集中して聞きながら食べたから、

どんだけ食べたか自分でも把握してない・・・ 🙄

面白かったのが、サラダがギューギューにつまって入ってたこと 😀

普通、日本の感覚だとランチについてるサラダなんておまけ程度だけど、

ここのは小さい器にギューギュー入ってたからなんか食べながら、

「あ、まだある。まだある!まだ入ってるし〜!」みたいに面白かった。いひひ。

写真じゃわかりづらいが・・・。

それとスープが「お味噌汁」に見えるんですが・・・、カレー味の「味噌汁」風でした。

それも意外でNice!
(なんかユーモアを感じたわ。でもお店側はそんなつもりはさらさらないと思うが・・)

FullSizeRender

食後は「マサラチャイ」を飲む。

通常のチャイより濃厚。美味しい〜 😛

家ではなかなか美味しいチャイが入れられな〜い。

2時間のランチタイム〜堪能できましたわよ〜。

こういう時間、えぇわ〜。

次はレベル6でいくぞ〜。(何回も言わんでえぇって・・・・・・。。。。)