東京コンサートもよう(2)カンフル剤!

昨日の続きです。

私には本番前には欠かせないアイテムがある。

それは何かというと!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

 

P1040520

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?

 

バナナとユンケル!!

 

その時の体調&テンションによって「ユンケル」のレベルが変わる。

知ってます〜?

「ユンケル」の一番高額なやつは3000円もするんですよー。

 

だいたいいつもはドラックストアで398円くらいで売られている、スタンダードなユンケル。

 

でも今回は大奮発してこれを買いました。

 

005_yunker_kotei_royal

 

ドラックストアで1300円ほどでした。

勿論、1本のお値段です。

 

これが効いたんですよねー。

 

私は日頃からとーーーーーってもテンションが低い。

声も小さい。&無口。

でもそれではコンサートで通用しない。だってお話ありきなコンサートだから。

 

なので、ユンケルのような所謂「健康ドリンク」は私には欠かせない、

 

IMG_4640

カンフル剤なのだ〜!!!

テンションMAX!体力も復活!!

 

バナナはね、

 

19931

 

本番前、満腹だと集中力が著しく低下する。

それに管楽器奏者は呼吸器を激しく使うので、本番前に満腹だとしんどい。

それに加え私の場合、衣装がきつくなる・・・ 😕

バナナは素早くエネルギーに変えてくれるし、食べごたえも丁度良い。

 

IMG_4645

 

いつか・・・・

いつか「ユンケル」の・・・・

3000円もするドリンクを必要とする時が来たら・・・・

その時は・・・・

もう現役フルーティストとしてはヤバそうな気がする。。。ゼィゼィ 😯

 

だから日頃から体力維持には気をつけないといけない。

クラシック音楽奏者って、優雅そうに見えるかもしれないが、

実はすごい肉体労働でもあるのです!これ、ほんと。

 

でもテンションはどうやって上げればいいんやろうか・・・?

こればっかりは日頃からトレーニング出来ぬ。

気質の問題やもんなぁ〜。

 

続く・・・🎵