ご多聞に漏れないお正月

IMG_0199 IMG_4984
IMG_0207

この年末年始もご多聞に漏れず、

IMG_0179

やっぱり正月太りをしてしまった・・・💦

IMG_0215

 

地元の銭湯で、おばさまふたりがしていた会話。

女性1「やっぱりお正月は食っちゃ寝で動かへんから肥えたわー。」

女性2「でも女性は40歳も過ぎたら、少々肥えてる方がふくよかでいいねんて。」

女性1「ほんまに??」

私(「えーそうなん、そうなん!?」)←心の声。

女性2「そうや、歳いってる女性が痩せてるのは貧相に見えるからあかんで。」

私(「まぁ確かに、痩せすぎはオーラも半減か・・?!」)

女性1「まぁ、それは言えてるなぁ。割と年配の女優さんはふくよかな人の方が魅力あるわな。」

私(「その意見には賛成!」)

女性2「だからえぇって。」

私(「・・・・。それって・・都合のいい無責任な発言な気もするが・・。」)

 

なんせこの短期間(2週間くらい?)で3キロも肥えた私って一体・・・😓

写真ではわからないと思うが、

3キロ太るとジーパンがボタンからゴムのものへ変わる・・😱

 

IMG_4985

 

 

ま、労働開始したら、元に戻るだろう。。(希望的観測)

IMG_0124