ついにインフルエンザか!?

私は生まれてこのかたインフルエンザウイルスに感染したことがない!

しかもインフルエンザ予防ワクチンを接種したこともない!

しかし!?

今週、私の教室の生徒がインフルエンザに感染し、他の生徒も感染。

「ついに!私も感染か!?なんか急に酷い咳が出るぞ!!」

「でも熱はないな。」

こんなウェブサイトを見つけた。

 ➡ 不顕性感染

熱は出ないが、軽いインフルエンザ!?

軽いって何!?

 

自分では「私は免疫力が高いから絶対感染しない!」と思っていたけど、

不顕性感染なんてのを聞くと、「やっぱりインフルエンザかも?」と疑わしくなった。

で、今週は大事をとって教室閉鎖。

 

金曜日、もう風邪(と思われる)の症状もなくなりかけてたにもかかわらず、

真実が知りたくて、病院へ。

 

結果は、

 

「あぁ〜インフルエンザじゃないですよ。」😃

 

ただの軽い風邪でした😝

 

やった〜〜〜〜!!

私、まだインフルエンザ感染未経験者のままいれた😆

 

みなさま、

風邪、インフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さい。

あなたの大切な時間が無駄に損なわれてしまいますからね!❤️