Hello.富士山

IMG_5189

 

関東、東海にお住まいの方たちの「富士山」はきっと「日常」なんだろう。

しかし関西に住む私たちにとっての「富士山」は「非日常」。

だって距離的に見えないもーん(って当たり前や😓)。

 

先日訪れた東京では天気に恵まれ、空気(花粉、黄砂等浮遊物)にも恵まれ、

何年かぶりに「リアル富士」を見ることが出来た。

しかもくっきりはっきり、鮮明に且つ美しく、そして巨大に。

 

羽田空港から浜松町行きのモノレールのたまたま座った席が、

富士山が見える方角で、美しく現れた富士山にこう言いたくなった。

「神様、お天道様、ふじやま様、ありがとう✨きっと今回の旅は実り多きものになるんやろうね。」

こんなふうに思わせる何かがありますね、富士山には。

やっぱ日本人にとって富士山は霊山なんだなぁ。

 

初めて富士山を見たのは高校生の時。

武蔵野音大受験へ向かう新幹線の車内で。

西日本に住む私にとっては富士山ってすごーく特別なもの。

わざわざ見に行かないと見えないもの。

とは言え、東京に住んでいる時でも、あんまり富士山を見ることは出来なかったなぁ。

西武池袋線の「富士見台」という駅に住んでたにもかかわらず・・(名前の通り、昔は見えたんだろう)。

 

富士山が暗示した通り、東京では沢山も気づきや実りがありました 😀

やっぱり動かないと、発見も成長もないな。

 

——————-

原稿は書き上げたぞ〜〜!!!✨✨✨