スティーブン・キングのホラー映画「IT」

51kWMLfYDXL-1

 

仕事に行き詰まると、何故かホラー映画が観たくなる〜。

そう、他でもない、ホラー映画。

サイコサスペンスとかがいいですね。バイオレンスはNG!

 

随分前に録画していた、スティーブン・キング原作の『IT』と『ミザリー』を観ました。

どちらも有名な作品ですよね。

Wikipedia情報だと、どちらも1991年映画公開されてたみたいです。

『IT』の何が怖いかって、あのピエロ。

DVDのジャケ写にもなってるピエロのペニー・ワイズ・・・。
(そのピエロのことを作品の中では「IT」と呼んでいる)

子供の頃観てたら、夢に出るほど衝撃的で恐ろしかったやろうなぁ・・。

なんせ私は幼き頃、「亜土ちゃん」が怖かった・・・💧

Unknown

 

イラストレーターの水森亜土さん・・・。

images

 

 

 

 絵は格別に可愛い❤️

 しかし、

 しかし!

 

亜土ちゃんは、け、け、化粧が濃すぎて、子供の私にはピエロに見えた・・ 😥

・・・・💧

話は戻り、『IT』。

前半は子供の頃の回想が描かれていて、

ストーリーの後半が30年ぶりに会った仲間と現代へ舞台を移す。

前半の子供時代の回想は非常に面白かった。

同じスティーブン・キング作品の『スタンドバイミー』を彷彿させる。

後半も回想と現代を上手く繋げクライマックスへと向かうのだが・・!?

その一番興奮するクライマックスが、

??????!!!!!!でした😓

「え、これホラー映画じゃないの?」。

拍子抜け。

最後・・SFになってます、はい(詳細はネタバレになるので書きませんが)。

私の希望としてはペニー・ワイズと、もっと鬼気迫る戦いを繰り広げて欲しかってんけどなぁ。

んーーー。

でも夢があります。そこがさすがスティーブン作品だわ!