大阪 by Satsuki Okahara

すっかり春ですね!
どこを見渡しても桜!
ご無沙汰しております!
トランペットの岡原さつきです。

今冬は熱ばかり出してしまい、人生初の点滴も味わって本当に散々でした。

でもその中で何かが変わった気がしたのですが・・・何が変わったのかがまだ分かりません。

そのまま忘れてしまいそうです…💦

 

ずっと体調が悪かった私ですが、少しずつ回復してきたとある日、

伯母と大阪の京橋でランチをしました。

14年ほど大阪に住んでいて(今は兵庫県在住)京橋も何度も行っていたのですが、

上から街を見下ろすと、

あのグランシャトー(コマーシャルをみていたときはなんのことだかわかりませんでしたが…京橋は、ええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ 笑)もよく見えました。

DSC_1291

グランシャトーと「京橋駅」(見えるかな?超ローカルネタです 😉 )

今の生活圏内ではあまり利用しない京阪電車も見えました。


大阪に14年も住んでいたのに、

本当になにも見てこなかったなぁ・・としみじみ感じたのは、

大阪城、通天閣を間近で見た時!!

sketch-1459567387841

大阪城

通天閣は遠くからみたことすらあったのかと思うくらいです。

その二つも制覇してきました(笑)

 

sketch-1459567258979

新世界にある通天閣

通天閣にいくなら串カツ!と思い、食べてきました。

串カツ美味しかった✨写真とっておけばよかった😢


実際に間近で感じたことのない大阪風景が見られた3月でした。

————————————————————————————————

From A:兵庫県から大阪って近いけど、意外に行かないんだよねぇ、

仕事以外では・・💧

私も仕事で京橋を通過した時、

「あぁ〜〜〜〜!!!あれがあの有名なCMのグランシャトーかぁ!?」と思った。

きっと関西圏内ではない方は、「グランシャトーって何?」??でしょうね・・😅

 ➡ 「グランシャトーHP

見たところ、今は総合的娯楽センターっぽいけど、昔は男性中心のサウナだったんですよね?確か。

なんか・・・その・・・あの・・・センスのないCMが、

すごーく印象深くで関西人はCMソングを歌える人、多いんちゃうかなぁ。

でもさ、それってすごいことなんですよね。

マーケティング的には大成功!

兵庫県民の私から見れば、あそこは大阪の観光地の一つや〜〜!行かへんけど。。

YouTubeよりグランシャトーCM

うわーー!私、めっちゃグランシャトーに食いついてしまった・・・😅💦

だってCMソングとはいえ、一応音楽なんだもーん😆