自暴自棄はミステリーに救われる

IMG_5448

 

 

世の中はGW〜〜〜 😀

今日お休みだった人は6連休ですか!?

わたくしは毎年GWは翌週にあるスプリングコンサートに向けての練習やらなんやらで、

ここ数年はGWとは無縁の生活です😓

まぁこの仕事、連休なんちゅうもんは基本、ないに等しいんですけどね💦

公私混同なので。あ〜〜残念!!

 

ここに来て、間近に控えたスプリングコンサートの準備が不十分な為、焦り中😅

何やっとったんや!?4月は???

ブログもぜんぜん更新出来てないやんかー!

 

4月は訃報やら悲報やらが多く(熊本・大分の地震も含め)、

「私は何をしているのか?」「何の為に音楽の仕事をしているのか?」

「何故、生きているのか?」「どうして生まれてきたのか?」・・・・。。。

明確な答えが見つかりそうにないことばかりが頭をよぎり、

堂々巡り。

たまにあるねんなぁー私、こういう時期が。

「もう全て辞めてやるー!音楽なんてクソ喰らえじゃーー!!!」

と自暴自棄になる時期。

 

でもそのうち諦めの境地に入り、

「人生なんちゅうもんは、うまくいかなくて普通。うまくいくと儲けもん。まぁボチボチいくか〜。」

と本来の自分を取り戻す。

 

しかしまた「音楽の仕事してて意味あんのか?」・・・。疑問。

 

うちの飼いネコの幸せそうな寝顔を見て、

「私もネコになってやろうか!ニャーニャー」と意味不明なことも考え。・・・現実逃避。

 

「いや、私は音楽をもって地球で修行している行者なんだから、しゃーないな。」・・・。諦め。

 

この繰り返し😅

人生迷走中。

苦悩の日々。

 

全くもって馬鹿らしい。

あ〜〜馬鹿らしっ!あほか、私は。(あほや)

 

結局さ、

それだけ音楽を愛していているからこそ、迷い、もがき、あがくんだよねぇ、きっと。

誰にも振り向いて貰えなくなっても一生続けてやるー。

 

そう覚悟した4月でした(前置き、長っ!!) 😛

 

いやぁ、すみませんねぇ、今日は愚痴っぽくて。

 

そんな迷走中に救われたのが、ミステリー小説。

ホラー好き、ミステリー好きの私なんですが、そう頻繁に映画(映像)を見る時間は取れない。

でも1日1回は「誰かが殺された!きゃー!犯人は誰だ!?」という非日常的エンターテイメントで、

ドキドキしたい。

だから書店に立ち寄っては、ミステリー小説を物色。

読書歴、そうねー、もう彼此25年の私には、

まだ読んでいないワクワクするミステリー小説との出会いがなかなかない。

これは死活問題なんだー!

でも最近、Myヒット作品に恵まれ、家で一人ニンマリしております 😀 (暗っ!)

 

落ち込んだ時期に私を支えてくれるミステリー小説。

そんな著者の方々にお礼を申し上げます。生きる活力です。

大袈裟なようですが、大真面目申しております。

あ〜ぁ、私もそんな音楽家になりたい。

もしこれを読んで下さっている方の中に、私の音楽(ブログでも連載記事でも)に、

ひとときでも救われたと言って下さる方が一人でもいれば、

それで幸せです。

今までのたうち回ってやってきた甲斐がありました。

ありがとう💗

まだまだ不勉強で未熟な若輩者でございますが、

今後ともよろしく。

 

お後がよろしいようで 🙂

 

————————————————-

 ➡ 5月15日(日)スプリングコンサート2016も是非!

曲目、更新しました(新曲も含め)。

今回のコンサートは前半クラシック曲、後半、
オリジナルラテン曲を中心としたプログラムですので、
ライブハウス並みに盛り上がれます。楽しみにしてて下さいね〜🎵