プロフィール写真って・・・/スプリングコンサートに際してのお願い

IMG_5495

 

わたしは、他人に写真を撮ってもらうのが苦手。

苦痛と言っても過言ではない・・💧

百歩譲って撮影してもらっても、カメラ目線はNG!!

顔の筋肉がひきつる😓

写真館でプロに撮影していただいたこともありますが、どれも気に入らない表情で、

結局プロフィール写真に使えるのはコンサート時に、ついでに撮ったスナップ写真になる・・。

だからプロフィール写真を提出しないといけない時、非常に困る。。。

苦渋の想いでの提出となる。

大袈裟に聞こえると思いますが、やっぱ第一印象を決める写真は大切ですね。

たいして美しくもない私が、少しでも美しく魅せたいと願うことは、

女性として自然な欲求でございます。

それにしてもクラシック音楽家はお美しい方が多く、プロフィール写真も華麗で素敵✨

みんなだいたい同じポーズだけど・・・😅💦💦

 

今、考えているのは、アート的要素のあるプロフィール写真を制作すること。

美術系のアーティストのプロフィール写真はどれもまた違う意味で素敵!

プロフィール写真さえも、自らのアート作品の一つなんでしょうけど。

私も顔が不鮮明だけど、センスの良いなんとなく雰囲気のある写真を撮ろ😁

 

写真上は昨年のスプリングコンサートの写真。

私のキャラが全面に露出されている写真が一番右の写真。

小生意気で勝気な顔。如何にも、S的な表情。。。。

私はこの写真が一番好きなんですが、全く、まーーーったく世間受けはしないでしょうねぇ。

「世間受けなんて関係ない。私を私の音楽観を好いてくれる人だけに分かってもらえればいい!」というのが本音ですが、

そんなことを言っていたら社会人として非常に稚拙だし
(経済社会で生きる上で本音と建前は大切です。大切らしいです😌)、

豪語出来るほどの才能も残念!ながらないので、

世間を意識しつつ、世間に寄りつつ(離れつつ💧)やって参りますわよ〜。

 

—————————————————————–

スプリングコンサートにお越しの皆様にお願い

 

今年も同日に郷の音ホールでは、大ホールで大きなイベント開催される予定です。

それに伴い、駐車場が混み合うことが予想されます。

ホールへは、公共交通機関でお越しいただくか、ご友人同士乗り合いで来て下さいますよう、

お願い申し上げます😊