スプリングコンサートもよう④MCについて

P1050913

毎度のことですが、今年も沢山おしゃべりしてしまいました・・。

P1050948

 

コンサートが始まる前、楽屋で、

「今年はお話できるやろか?」

「今年はしゃべれへんかもしれんわ〜!」なぞとぬかしているとメンバーが、

冷めた目で私を見据え、

「・・・・。いや、しゃべれるやろ・・。」と・・・。

P1050943

でもね、今年はクラシック曲の解説に関しては、

カンニング用紙を準備しましたよ。

最近、物忘れが出来てきましてねぇ・・・。

あとのおしゃべりは、場の空気を読んでの完全なアドリブです・・・。

私、噺家になれるんちゃう?

うそうそ、

なれへんなれへん、なれるわけないやん、なりたないし、ほんまは無口やし・・。

P1050987

 

フ〜〜〜〜!!盛り上がったぜ!