魔法のスパイスか!?中華料理店「四川」

(久々、食レポだ!)

私の住む六甲の近くに、いつも行列をなしている中華料理店がある。

IMG_5505

中華料理「四川」。

いつかは訪れてみたい!と思っていたのですが、先日、ようやく食せました!

 

IMG_5504

 

訪れた日も11時半開店なのに、11時半前にはもう何組かが待っていて、

私たちは4番目に入店。

ランチセットをオーダー。

IMG_5498

 

「四川は麻婆豆腐が美味しいよ。」と事前情報を入手していたので、迷わず、

麻婆豆腐をオーダー。それと、海老マヨと。

私は辛い食べ物が大大大好き❤️なんですが、ここの麻婆豆腐はタイで食べた料理以来の辛さで、

めちゃくちゃ美味しかった 😀

スパイスが効いた辛さ(辛いのが苦手な人は注意!NGです。そんなハイレベルな辛さです。)。

汗をかきかき、食べました。

IMG_5501

 

海老マヨは逆に甘くて、麻婆豆腐と相性抜群!!

 

そのほかはこんな感じ。

IMG_5500IMG_5502

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5506

 

IMG_5503

食べ終わって満足していたのですが・・・・、フト思った。

「すごく美味しかったけど・・毎日行列をなすほどかなぁ・・??」

・・・・・・・。

いえいえ、それがですなー、

帰って来て(数時間経って)、「あ・・・美味しかったなぁ。」と再び思い出す。

そう!

あと引く美味さ!!

思い出に(味覚)残る味!

こういう味覚体験、初めてかもしれない・・・。

シェフは魔法のスパイスでも使ってるんちゃうかー、と思うくらいなのです!

そりゃ、人気店なの頷けるよー。

 

一度是非!!

中華料理「四川」

住所: 兵庫県神戸市東灘区御影2丁目10−2
電話:078-822-1277