松本に行く

IMG_5534

 

週末、友人の結婚式に参列するため、長野県松本市までGo〜〜〜🚅

久しぶりに列車旅。

神戸から松本までおよそ4時間。

近いような遠いような・・。

IMG_5524

 

彼女とは仕事関係で知り合い(職種は違う)、数年のブランクがあったものの、去年再会し、

結婚の報告を受け、この週末に至る。

大人になってから(特に仕事を介して)なかなか純粋な友人って出来ませんねー。

彼女は「同い年」「趣味の読書」というたった2つのキーワードがキッカケで、関係を育んできた。

大切なご縁です。

末長くお幸せに❤️✨

また飲みにいこ 😛

IMG_5547

 

翌日は松本市内観光。

 

IMG_5538

 

おーーー!!アルプスが見える!!

六甲山より高い!!って当たり前やっちゅーの!!比にならんわ!!

まだ少し頂上には雪が残っていました。

IMG_5550

もうお約束。

どこへ行こうが、そこにある美術館には必ず足を運ぶ。

今回は松本市美術館。

IMG_5564

IMG_5546

前衛美術家の草間弥生は松本出身なんだって〜。

って本で読んで知ったから行ったんだけど・・😅


IMG_5552

お手洗いの鏡にも草間弥生のトレード作品、

赤いドットが。

IMG_5556

松本は空気と水がきれいで驚きました。

特に「水」!

ホテルの水道水の泉質も柔らかく清らかで、澄んだ水でした。

トイレを流す水さえも清らか。。。

松本の方も同じ印象。

根底に清流を感じさせる。

IMG_5565

他にも、

お蕎麦を食べたり、松本城を見たりしたのですが・・・、

なんせ楽器持ちの旅(披露宴で演奏した)だったので、

写真をあまり取れず・・・💧

とりあえず・・靴だけ写してみた(なんのこっちゃ・・)。

また行くわ、松本 😀