関西はビールがよぉ〜売れてるやろうなぁ〜

FullSizeRender

 

 

関西、毎日異常な暑さです💦💦💦

他より若干涼しい神戸でされ、先日の気温は体温越え!!

熱風が関西上空を吹き荒れております!!😰

でも私、この暑さ、そんなに嫌いじゃないねんなー。

寒い方が嫌だ。

ビール美味しいしねー。

 

私は決めている。

昼間の仕事が上手く出来たら、晩酌をして良いと。

・・・。

なんとなく、この仕事、夕方から深夜がサクサクはかどる(私の場合)。

でも夜にビールを飲んだら、はかどる仕事もはかどらなくなり、仕事がどんどん滞る。

だから昼間に仕事が進まない日は、晩酌はなし。

19時くらいにその日の仕事が段落すると、開放感が溢れる。

よって→ビールを楽しむ😊という流れ。

ま、これが一般的なことなんでしょうけど(羨ましい)。。

 

写真右は、タイの「シンハービール」。

タイで飲んで惚れた。ガツンとくる美味しさ🍺

写真左は、今年の伊勢志摩サミットで出された、

サントリー「マスターズドリーム」。

初めて飲んだが、なめらかでクリアで上品。ビールなんだけど、

ビールを飲んでる気がしなかった(でも味はビール)。

「これビール?ビールやな。そうや、ビールを飲んでるんや。」という不思議な味覚。

 

今年の関西は、アイスやらスイカやらビールの消費量が高いと思うわ。

なんせ、この暑さですから。

熱中症、注意して下さいませ。