カラオケボックスで練習する

IMG_6270

 

今日の神戸も蒸し暑かった・・・。

気分は早秋なのに、実際は気温が符合してなくて、体ダルダル😥

 

さて、今週の日曜日、毎年恒例和歌山でのカルテットコンサートがあります。
(詳細はスケジュールをご覧下さい)

今日は訳あって、カラオケボックスで練習しました。

たまにあるんですよねー、カラオケボックスで音出しすること。

なかなかいいんですよ、これが。

どれだけ音を出しても注意されないし(それ以上にカラオケの音はデカイから)、

だいたいどこのボックスも音がよく響き、気持ち良く吹ける🎵

しかも低価格だし、2時間や3時間と決められた時間の中で練習すると、

すんごく集中してよりよい練習が出来る😊

だから(プロ・アマ問わず)管楽器奏者は割にカラオケボックスを利用している人は多い。

でもあくまで、簡易手段です。

そりゃ、(楽器屋さんや公共の)音楽室で練習するほうがいいです。

やっぱカラオケボックスは、部屋の音源をオフにしてても、

周りの部屋からの音が、多少聞こえますからね。

あと、誘惑もありますねぇ。

本来の目的、カラオケだ〜〜!!

私も何曲か歌いました😁

沢田研二の「勝手にしやがれ」はご本人のライブ映像で、歌わずじーっとみてました❤️

なんやろなぁ、ジュリーの妖艶な魅了は✨

何故ジュリーを語るのか!?というと、

こちら読んで下さい→好きな男2

 

PS:先日の東京のことについては後日更新しますね〜 😀

IMG_6241