暗ければ暗いほど良い

img_6436

急に思い立って、仕事部屋を他へ移した。

ピアノサイドに作業台が必要になったので、前の部屋では手狭になり、プチ引越し。

先月の話。

思うようにピアノ(電子)や作業台、お気に入りのピンクソファーなどが移せ、

「これで仕事がはかどるぞ〜😄」と思っていた矢先、一つ問題が・・・。

移動した部屋は2階の南側の部屋で尚且つ出窓付き。

だからめっちゃくちゃ明るい🌟✨✨✨

日当たりが良い家というのはとても魅力的で、ナイスなんですが。。。

私は、仕事部屋は暗ければ暗いほうが良い!!

いっそのこと、

穴ぐらのよう巣で作曲したいくらいだ!

暗いと集中力アップ。

心落ち着く。

 

元々、瞳の色素が薄いのか、とても眩しがりなわたくし。

(機嫌が悪くないのに、少し眩しいと眉間にしわがよる→よって怒ってると思われたり怖がられたりする😓)

だからカーテン(遮光カーテン)、ブラインドを閉めきって作業をするも、まだ明るい・・💧

うーーーーー💦

そういういう性質もあり、、、夜の創作が好きなんですよ。

でも最近は昼間も編曲の仕事しないとぜんぜん間に合わなくて、

そうも言ってられないのが現状。。。。。🌙

サングラスをして仕事しようかぁ、こうなりゃ!!