ひたすら歩く

少し動くと汗ばむ季節、到来です!!!!!

えぇわ〜。この季節*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今月もまた税務署に用事があり、

今回は自宅から徒歩で行きました。

所要時間45分。

もう何度言ったか知れないが、わたくし、健脚でして、

徒歩60分くらいなら、許容範囲なんでございます。

 

でもって、

「だいたい今の時点で、1万歩かな。」という、天然の万歩計と言う名の、

足センサーを兼ね備えております 😀 

然し乍ら、

靴によってコンディションは変わる故、

いつも60分歩けるわけではない(女性の皆さんなら分かって下さると思いますが)。

 

 

昨年の怠慢な一年を反省し、🙀

今年は仕事もそうですが、

運動にも時間を割くようにしています。

体作りは大切だ・・・今更ながら、そう、思う。

 

 

先々週から、 病院通い(内科)をしておりまして・・😓

その病院は、自宅から徒歩5分で(六甲の昭生病院)、

(六甲山に住んでいるけど、徒歩5分圏内に病院があるって便利〜〜🎶)

親切丁寧な診察をしてくれるお気に入りに病院です。

救急搬送対応の病院なので、

もし仮に、救急車のご厄介になるときは、瀕死の状態でも、

「昭生病院へ〜〜ー行って下さい。。。しょうせい病院プリーズ・・・」

と言いたいもんである。

 

 

何はともあれ、

税務署も病院も徒歩圏内に住んでいる私は、便利な暮らしをしている。

ま、どちらも、年に1回か2回くらいしか利用しないけどね 😉 


 

写真は全て、六甲山の「六甲枝垂れ」のものです。

今、六甲山は、本当に良い気候なので、梅雨入りの前に是非、

遊びに行って見て下さい💚