夏食!

 

今年も来た来た、この時期が!

私の毎年恒例の夏食イベント、「らっきょう漬け」!

今年もうまくできるかな?

 

あとは、夏食といえば、夏野菜の浅漬けですなー。

 

 

めっちゃ簡単!

野菜を切って浅漬けの元で浸すだけ。

なんでも浅漬けになりますよ。

私の定番は「きゅうり」「にんじん」「キャベツ」かな?

サラダの代わりにもなりますよ👍

 

 

 

夏食とは関係ありませんが、今はまっているもの。

 

 

カカオ100%チョコレート。

元々、純粋なチョコレートはビターが好きで(チョコレート菓子は甘いのも好き)、

65%が→75%になり→88%になり→95%まで行き、100%まで行き着いた次第です😋

食したことがある方はご存知と思いますが、

ビター率が上がると、どんどん粉っぽくなる(多分、つなぎの油の量が減ってくるからだと思う)。

でもこのチョコは美味しかったなぁ。

 ➡ La Maison du Chocolat

関西だと、大阪高島屋と梅田阪急デパートに入ってます。

東京は何店舗もあって、私の好きな六本木(六本木ヒルズ)にもあります。

ただ、お値段張ります、はい。

おフランス製なので、+関税なのかな?

☕️

コーヒーのお供に是非、一度お試しあれ⭐️