驚愕の事実!!顔に筋肉がない女。。。

 

私がよく利用する「ホットペッパービューティー」のポイントが貯まったので利用すべく、

フェイシャルエステへ。

いつも訪れているところは、リラクゼーション(ボディ)専用なので、

フェイシャルを施術してくれるところへ初めて行ってみた。

フェイシャル+デコルテ60分コース。

とても感じの良い室内とエステティシャンで、心ほぐれる、顔もほぐれる〜〜♫☺️

そして問題はここから!!

施術後、こう言われました。

「上松さまのお顔を触らせて頂いたところ、顔の筋肉が少ないことが気になりました。

顔の筋肉が少ないとたるみの原因になりますし、毛穴も開いてきます。」

!!??

😱

驚愕の事実!!!!!

😥💦

 

たるみとか毛穴とかはとりあえず置いといて(これもだいぶ問題やねんけど💦)、

何故、顔の筋肉が少ないか私なりに検討してみた。

そして2つの思い当たることがあった。

まず1つ目

このブログでもライブでも何回も何回も言ってますが、私は無口だ。

何日か、一言も喋らなかったこともある。

人の話を聞くのが好き。

私の友人、知人は皆、お話が好き(まぁそれが普通だろうけど)。

そういえば彼女らは、あまり顔がたるんでない!!!

そう、きっと、喋るという行為で、表情筋が鍛えられ表情豊かなのだ!!!!

それに比べ・・・😥・・・だから私は表情筋に乏しいんでしょうよ!

それゆえ無表情で怖いと思われてしまうのダーーーーー!!!

・・・・・。

2つ目

昨年あたりから、フルートの練習時間が大幅に減った。

何故なら仕事が、「演奏」→「作編曲」へ移行してきたから。

昔は依頼演奏会だらけだったけど、今は年に3回ほどしか舞台に立たない。

そうなるとおのずと練習時間が減ってくる。

これが理由。

と申すのは・・・👇

 

管楽器奏者は皆、若い!

NHK《ためしてガッテン》で特集してたのだけど、

肺いっぱいに空気(酸素)を入れると(吸う)、

体の細胞の隅々まで、酸素が行き渡り、体が活性化するんだってさ〜。

細胞が活性化すると、体の内外共に若返るという・・・。

あ、すみません、めちゃくちゃ割愛して言ってます(詳細を知りたい方は調べてみて下さい)。

だから歌手も同じだろうね。息を使う点で管楽器と同じ。

あと管楽器は、楽器ごとにそれぞれ口元の筋肉を使うので、

やはりこれも表情筋を鍛えることになっている。

そしてやっぱり皆、肌が年齢よりたるんでない!!

管楽器って、えぇことずくめやん!!!\( ˆoˆ )/

 

以上2つが、私なりに思い当たることを検証してみた結果です。

 

みなさん、ご存知ですか?その表情筋を鍛える器具があるの!

 

フェイシャルフィットネス(←こんな分野があるんや・・・)PAO。

1日2回たったの1分行えば、表情筋が鍛えられたるみなど軽減されるという・・・。

お値段、約15000円。

やりたいなー欲しいなー♫

ってゆうかさ、

 

まずはフルート練習時間増やせっ!!!!!ツーの!!!!!!👅

【フルートで表情筋を鍛えて、若返ろう!!】

こういうキャッチフレーズで、生徒を呼び込もうかぁ?

 

も一つ、少し、お喋りになろう。。。無理やけど😝