こうなったらカフェ読書だ!

 

暑い・・・💦💦💦

今年はなんでこんなに暑いんだ?

???

夏だからだ😛

🏊🏊🏊🏊

私は暑さに強いのですが、それ故に、熱中症にかかったことがある😱

気温が30℃程度なら、「ぬく〜〜〜(暖かい)😊」と思う体感基準の持ち主😅

しかし室内温度30℃の中でズーーーット居ると、どうやらやばいみたいです。

実際、フラ〜〜〜😰となったことが2回ほどある。オーマイガーですね。。。。

適切にクーラーを使いましょう〜。
(節電と言っている場合ではない!ここまで暑いとマジで命に関わる!)

ちなみに私のクーラーの適正温度は29℃です。

女子ってそのくらいが寒くなくてちょうどいいよね🐧✨

 

夏の日中は、仕事に集中するのも一苦労です!!

でも仕事はやらないわけにはいかないし・・・、

仕事だと、わりにすぐに集中モードに入れるのですが、

最近、読書に集中できない。

 

 

趣味の本じゃなくて、仕事に生かされる専門書が問題だ!

暑いし、うちのネコらがニャーニャー邪魔するし、

こりゃあかん!ということで、

最近はカフェを避難場所にしております。

ここ最近のお気に入りのカフェは三宮にある、

 ➡  グリーンベリーコーヒーカフェ

三宮にオープンして間もないので、だいたいいつも空いている。

特に午前中9〜12時はゴールデンタイムです✨

めっちゃくちゃ集中して読書やちょっとした仕事が出来ます。

 

カフェ以外だと、電車中や、お風呂がはかどります。

そう!

専門書は隙間時間に読むと意外と頭に入る。

鉛筆は必需品ですので、忘れないで持ち歩いてチェック(か、ドックイヤー)。

他には、三宮一帯、六甲駅周辺のカフェにウロチョロしております☕️

でもわたくし、

ノマドワーカーではありませんよ〜😆