ゴン太くんとはに丸くん

先日、通帳からNHKの受信料が引き落とされた。

 

IMG_3460

 

その年間の金額を見て、

「ムムッ。」。。。

 

まぁそれはよし。

 

 

その話は置いといて・・・。

 

 

 

 

 

NHKといえば・・・幼き頃好きだった番組があります。

 

それが、NHK教育テレビの「できるかな」と、

 

FullSizeRender-4

 

「おーいはに丸」。

 

FullSizeRender-5

 

いや〜〜〜〜!!!!!

懐かしい 😀
(ごんたくんもはに丸も、画像見てるだけで声が聞こえてきます。そんだけ印象深いってことだね。)

 

面白かったよなぁ。
なんか詳しい内容は忘れたけど楽しかったことだけは忘れない。覚えてる!

 

先日のマツコデラックスに引き続き、

ごん太くんもはに丸(&ひんべえ)も今でも私の心に癒しをもたらすー。

 

少なくとも今より、

穏やかで単純だった安全な日々を思い出すなぁ。。。

 

この2つの番組が「懐かしー!」と共感できる、あなた。

私と同じ時代を歩んできましたねー。

 

↓ちなみにこんなんだった、私たち世代の日本の社会。

  1. 義務教育時代は管理教育対策で上から押さえつけられ、
    (高校も同じく。勿論「ゆとり」なんてゆるい時代ではなかった・・右に倣えは苦手。軍隊じゃないんだから・・。くだらん価値観に管理されるなんてまっぴらごめんでした。今の学校教育は・・どんなだろう?)、
  2. 当然バブルはじけまくり、
  3. 大学卒業時は、超ミラクル就職氷河期。

 

ホホホホーーー。

ごんたくんやはに丸からこんな話題飛ぶとは・・・。私らしい。

なんせ生きることに憤慨しているもんで。。

もう子供の頃から。

 

だからそんな可愛げのない私を、

少しの時間でも子供らしく、愛らしい気持ちにさせてくれたこの2つの番組に、

感謝だねぇ〜。

NHKの受信料、払うもんだねぇ〜。

ごんたくんのぬいぐるみ、どこに売ってるかなぁ〜?

欲しいなぁ〜。

愛でたいなぁ〜。

抱っこでギューしたいなぁ〜、あのつぶらで純粋な瞳 😉

 

嗚呼、癒されたい。。。