音楽家の日曜日の過ごし方(11)休みの定義〜心身の整合性〜

 

連日の暑さでバテていませんか?

まだ7月の中旬だというのに、この暑さですからね。

気をつけないといけませんね、熱中症‼️

 

連休(日・月曜日)は、ガッツリ休みました。

人それぞれ、休みの定義は千差万別だと思いますが、

私の「ガッツリ休む」という定義は、

・練習しない

・PCの電源OFF

・スマホもほぼ見ない(特にSNS)

 

まずもってPCをONにしてしまうと、

やる気はなくても

次第に仕事もモードに入ってしまう・・・。

メールも見ない。

 

スマホのSNSは、

仕事ではありませんが、

人の発信することや、

写真などに刺激され、

触発され、

次第に仕事脳になってしまう・・・。

 

「仕事脳」「仕事モード」に入ると、

結局、

体はある程度休めても脳が活動しているから、

疲れは取れない。。

そしてウィークデイにダラダラ仕事してしまう〜。

 

とても効率が悪い。

😐

「きちんと休むことに集中すると、心身のバランス、整合が揃う」

 

ことに、最近気付いた。

遅っ❗️

 

というわけでございまして、

連休はガッツリ休み、

カフェランチを楽しんできました。

 

マザームーンカフェ。

ステーキランチ(週末のみメニュー)

1980円也。

サラダがめっちゃ新鮮!

 

******

 

翌日は、

ウォーキングがてら

 

ということで、

 

 

このカフェでランチ。

日本家屋と洋館が入り混じったテイストの素敵なカフェ&ケーキ屋さんです。

灘区山田町。

 

 

 

パスタランチ〜!

(値段1200円くらいだったような・・)

ハンガリーで食したイタリアンの味がした😍

女子は大好きだと思います、お味も隠れ家的な雰囲気も💗

フォカッチャ(パン)もとっても美味しくて、

買って帰りました💗

 

 

こういう休日、いいですよね〜。

私の住むエリアには他にも素敵な佇まいのカフェが多く、

ランチも食べられるので、

またフラリと行ってきまーす。

すごい気分転換になるねん!

☕️

 

 

ONとOFFの

メリハリは大切〜🍈

毎日

全力投球は辞め。

猛烈は

ウィークデイだけで良いのだ💫

 

******

番外

夜は「もっこすラーメン」

やっちまった!!

 

 

神戸のラーメン屋さんといえば、

「もっこす」

「太郎らーめん」

 

ですかね?

 

🍜