今、出来ることをすればいい。

今年は自然災害が多い。

関西でいうと、

豪雨や、地震、

台風・・・・。

広範囲にわたり甚大な被害をもたらしました。

そのせいが、なんだか閉塞感が漂い、

景気も低迷している雰囲気で、

未来は明るいのか!?と疑ってしまうような気持ちになります。

こんな雲も見たし😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒った怪獣とキノコ雲。

ある意味、アート🎨

 

 

自分が行うこと(仕事でも日常の生活でも)が、

 誰かのためになっている、

 と思うだけで、

人は2倍3倍頑張れるんじゃないでしょうか?

 そしてそのことで誰かに感謝されたら。

 ワクワクするし、

「さらに頑張ろう!」と思える。

 あんまりこういうことを言うと、

 「偽善者だ~。」と言う人もいますが、

 自分を偽った善行って、

 絶対に続かない。

 思いがブレているからなんだか本末転倒だし。

 そもそもワクワクしないし・・・。

 (むしろ心がザラザラする)

 

この「ワクワクする」というのがポイント。

 

【自分が情熱を傾けられることをして、

 その結果、人の役に立っている】

 って素晴らしいことですね。

 

まさに、

 

《世のため、人のため、そして自分のため》

 

私は、たまたま音楽という職業についていますが、

 どんな仕事だって同じです。

 何も、偉大なことをしろと言っているのではありません。

 

今いる場所で、

 自分のできることを精一杯頑張れば

 自分のためにも人のためにもなっているはず。

 そう信じています(^ ^)

 

未来を憂うのは辞めよう。

今を生きよう。

✨🌈 

 


 

音楽で愛を伝えよう

〜 Creative Music Labo メールマガジン〜

音楽を通して人々とつながり

新しい音楽活動

心地よい音楽生活を展開するプロジェクトを展開中。

音楽活動をよりよいものに、

音楽以外のビジネスにも役に立つ内容も満載です。

音楽で収益を得たい方、お気軽にご登録下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOArIRnMge