フルート発表会にて by Mari Tanaka


DSC_0401

 

こんにちは!team Tempo.Fメンバー、ピアノの田中真理です。

昨日、flute発表会の伴奏をさせて頂きました。


私は3年目になりますが、大人の生徒さんの成長を肌身で感じ、感動!!

1年前との違いにびっくりで、思わず投稿しちゃいます 😛

 

「緊張で指が固まっちゃう、思うようにならない…あ~どうしよう!」

そんな気持ちで演奏しているのが手に取るように分かる時、私は伴奏者としてサポートに必死。

でも昨日はあら不思議!

気持ち良~く演奏されてらっしゃる瞬間がいっぱい。

私も無になり、ただただ音楽を感じている瞬間が多々ありました。

お忙しい毎日の中での、日々の努力と熱意に脱帽です!

大人になってから成長を褒めて貰う機会、中々ないですよね。

目上の方に失礼だとは思うんだけど、いっぱ~い褒めたい!!

そして私も負けてられないな~、パワーを貰いました。

 

普段私は、小さい子供達と接しているので、今日は大人の方の成長に目をまるくするというとても新鮮で、

身体も心もポカポカ日和な1日となりました。

皆さんに感謝と拍手を!! 😀

 

Akiyo:発表会の話題とはまったく関係ないのですが、
先日書いた「ごんたくんとはに丸くん」の記事をMariちゃんも読んでくれてて、
昨日、「あれ懐かしいよね〜!!」と盛り上がった 😆 
オホホホ〜、同じ世代だ!というよか、同い年やし 😀