こうなりゃ笑うしかない!笑う門には福来たる!

 

 

昨日、「気が滅入る〜」と書きましたが、

コロナに負けちゃ〜いけない!

やっぱりこういう時は笑おう

笑って免疫力を上げよう〜⤴︎

 

というわけで、私が日頃見ている

お笑い系の番組をご紹介します。

「ほぼテレビは見ない」と公言していますが、

唯一見ているのが、お笑い番組。

M-1のようなショーレースや

漫才(コント)の2時間スペシャルなどを見ています

あとは、「水曜日のダウンタウン」と

たまに「アメトーク」。

(「アメトーク」は宮迫が出なくなってあまり面白くなくなった)

テレビはそんなもん。

あとは、ラジオとYouTubeです。

以下、私の日常のお笑いです(全部リンクはっています)。

【ラジオ】

おぎやはぎの「メガネびいき」

バナナマンの「バナナムーンゴールド」

さらば青春の光が「Taダ、Baカ、Saワギ」(ただバカ騒ぎと読む)

三四郎の「オールナイトニッポン」

【YouTube】

霜降りチューブ(霜降り明星のチャンネル)

なんせコンビ仲が良くて、見ていると微笑ましい。そして面白い!でも粗品が好きな競馬がどうのーとかは意味不明ないの見ないけど。

東京03 Official YouTube Channel  (東京03のチャンネル)

サンドウィッチマンのコントも好きですが、私は東京03のコントの方が好きかなー。どれをみても面白い!職人的なコント。一度ライブに行ってみたい。

サックくきサク (野性爆弾のくっきー!のチャンネル)

なんせくっきー!が好きです。発する一言一言に笑いのセンスがある。突飛なことをしますが、スタッフや視聴者への思いやりが見え隠れするところがいい!多分、人としても尊敬出来る人だと思う。ギターなど音楽センスもあるし。サイコー✨もう一つ、番組内容が完結したので更新はありませんが、*野性爆弾くっきーの持ち方先生 も面白いです〜。

ザ・きんにくTV 【The Muscle TV】 (中山きんにくんのチャンネル)

テレビではアホキャラ(?)を装っていますが、実はとっても頭がよい。ボディービルダーでもあり、大会にも出場していて、大会前の減量とかすごくストイックで参考になります。そして心から体を鍛えること、ボディービルダーとして成長することが好きなんだなぁと尊敬すると同時に、私ももっともっと音楽と向き合いたい!と見るたびに士気が上がります!発する言葉も面白いです。

 

ラジオはどれも深夜なので、クラウドやラジコで聴きます。

ヘビーローテションで見ている(聴いている)お笑いはこんな感じです。

あとは、いろんな人をたまに見たり、聴いたりしています。

結構、忙しいです

でもお笑いがないと生きていけない!!

笑いのない人生なんて考えられない!!

全ての始まりは「音楽」と「お笑い」である!!

✌️

音楽もお笑いも「センス」がモノを言う芸術ですねー。

「笑う門には福来たる」

私の座右の銘ですが、

一人一人が心に余裕を持ち、

ハハハっと声を出さずとも、口角を上げて微笑めば、

もっと生きやすい世の中になるはず!

ビバ!お笑い!!