スプリングコンサート その5 by Satsuki Okahara

P1030362

 

ブログ登場3回目です!
いつまで数えられるのか、数えられるまで数えてみます(笑)

もう夏のような強い日差しですね。
ここまで来るとちょっとしんどくなってしまうのですが・・・

頑張って夏を乗り切りたいと思います!

 

さてさて、春に開催された私のいくつかのコンサートの中で、
あきよちゃんのspring concertを最後にようやく落ち着きました。

その最後を飾ったspring concertですが、あきよちゃんの真似をして私も書いてみます!

 

あきよちゃんのコンサートではいろんな経験ができるのです。

例えば、もともと私はトランペットを演奏しています。

しかし最近は、あきよちゃんと演奏するときコルネットを演奏しています。

 

P1030367

*コルネットこんな感じ。トランペットより小さい。
写真・・ちょっと分かりづらいね。すみません。。by Akiyo

 

それはなぜかと言うと、

「トランペットよりもコルネットの方が音が丸い分、

フルートとの相性がいい!」

と言う話になり、昨年からコルネットに変えております。

あとは、 あきよちゃんの作曲した曲を私が初演できたり、

パーカッションと少ない人数でアンサンブルしたりなど、本当にいろんなことが経験できます。

その分、難しいことも沢山ありますが、

それも含めていい経験をさせてもらってるなと思います。

次はどんなことが起こるのか・・・・!?

不安と期待が入り混じっていますが、それも含めて楽しめたらなと思います。

 

そういうことが起こっているspring concertですが、

お客様も演奏者もスタッフも、

会場にいる全ての人がとても盛り上がった楽しいconcertになったと思います。

 

ご来場頂きました皆様には本当に感謝感謝です!!

 

暖かい拍手、手拍子をありがとうございました〜 😀

 

Akiyo:ほんま毎度ありがとうなー。
リハ中と本番直前の慌ただしさにはやきもきしたけど・・・。
でも心より楽しめた。その証拠があれやーあのしゃべりやー 😎 
集中しすぎてあっという間に終わってしまったように感じたが・・・。
また新曲もどんどん書くので、演奏よろしゅうお頼もうします!!