きっとあなたも本・星人。

 

3連休、いかがお過ごしでしたか??

今年は連休が多くていいねぇ〜😊

しかも連休中はケ◯トレイルもなく、

秋晴れ☀️

綺麗な空気。

美しい空。

清々しい風。

こうでなくっちゃ❗️

 

前から訪れたいと思っていた

枚方の蔦屋書店へ行ってきました\(^^)/

梅田のルクアイーレにもある、

巨大でアートな書店の枚方店です。

ここはフォトスポットにもなる天井まである(圧巻!)

本棚があり、

それが本好きにはたまらん目の保養になります。

ずっと見ていたい。

この気持ちがわかるあなたも

きっと、本を愛する「本・星人」に分類されるでしょう😊

(最近UFOや宇宙人よく見るね〜)

本星人な私なんですが、

ここ最近は新刊の本は

ほとんど読んでません。

(おもに文芸書)

昔読んでいた小説を再度読む。

の繰り返し。

10年以上前に読んだミステリー小説なんかは

犯人が誰か覚えてない‼️😱

なんじゃそれ〜。

でも「強烈に面白かった」という記憶はある。。。

ま、一粒で二度美味しい。

ということで、よしとしよう。

今年に入って

私の中の価値観が

強烈に変化してゆき、

「なんでこんな本が面白いと思ったんだろう」

とか、

「なんでこの人の言うことを熱烈支持してたんだろう」

(今考えると半ばインチキ野郎)

とか・・・

そういうことが増えました。

でもミステリー小説や純文学は普遍的ですね。

2回目でも十分面白い。

色褪せない面白さ。

ま、ビジネス書なんかは

時代と共に価値観が変化するし、

今なんて、激動の時期(時代)ですから、

ま、しょうがないんですかね?

また面白い本と出逢えたら

紹介します♫