Travel(旅)

兵庫県福崎町で妖怪と遭遇する

  ホラーにオカルト、 都市伝説にUFO、 そして日本の妖怪が大好きな上松明代でございます。 連休に、 兵庫県神崎郡福崎町の観光港協会が主催している ➡  兵庫県福崎町妖怪ベンチ を散策してきました。 たまたま …


(2019/07/19更新)

本日より本始動!!

  お正月は大好きな島根県で過ごしました。   出雲大社への初詣は、もう毎年恒例の行事です。 この参拝をしないと、年が明けない。     というのは言い過ぎですが。     それにしても、 昨今のお正月は暖かい …


(2019/01/07更新)

大神神社と水琴窟の拍子

    閃いて✨ 奈良の大神神社へ行って参りました。 ミストのような小雨から、 本降りになり、 シャワー上がりの質感(雨に濡れて)での参拝でしたが、 清々しい気持ちになりました✨✨ (御神体である三輪 …


(2018/09/28更新)

THE 大阪!!!

  私の住む、神戸市灘区(六甲)から北大阪(梅田)まで阪急電車でほんの30分。 南大阪(難波や心斎橋)までも1時間かからない。 梅田まではよく行くんだけど、 大阪ミナミまで足を伸ばす機会はそう滅多にない(神戸と …


(2017/08/30更新)

厳島神社

旅へ出るのは唐突である。   GW最終日に行きました。 厳島神社。 日帰り。   早朝だったので、人もまばらで(1時間も経つと人で溢れかえったが💧)。     満喫 …


(2017/05/09更新)

地球の歩き方 ハンガリー 「グヤーシュ」編

様々な出版社が刊行している海外旅行ガイドの中で、 私がいつも外国旅行する時に購入する本は、決まって「地球の歩き方」。 私は個人旅行しかしないので、緻密な情報が必要。 例えば、公共交通機関の乗り方や、旅行者にお得なチケット …


(2016/01/31更新)

広島旅行 番外編「旅することの意味」

  今回の広島旅行でつくづく思った・・・。   私はインドア派だなぁ・・・と。        「旅すること」は大好きです。 でもそれは「何かを追い求める」ということに似て …


(2015/07/06更新)

広島旅行 其の6

  広島といえば〜牡蠣!!   宮島といえば〜穴子!(知らんかったなぁ)   2日目のお昼ご飯は広島に詳しい友人が教えてくれた「穴子飯」を食す!   そりゃ〜美味しいったらありゃし …


(2015/07/01更新)

広島旅行 其の5

  あの後(大鳥居夜景見てブックカフェ行ったあと)、部屋で飲み会。 結局午前1時頃まで飲む。 飲み会の合間にも温泉に2回くらい行く。   6時半に起床予定が、いつも通り5時に目覚めてしまう・・・。 「 …


(2015/06/30更新)