広島旅行 其の2

IMG_3969

さて広島旅行。

 

新大阪から新幹線で広島駅に到着。

1泊2日の短期間滞在だったので、広島市内は原爆ドームを見学しただけ。

外国人観光客がとっても多く、原子爆弾投下の資料などが公園内に置いてあり、その資料を真剣に読まれている姿を見、また原爆ドームを目の当たりにし改めて「戦争は絶対にいけない」と思う。
人類が殺戮し合うなんて本当にナンセンス。
そういう意味では、
人種や性別、LGBTの人に偏見を持ち差別するなんてありえない・・・。
同じ血の通った人間なんですよ。
差別意識を持つあなたはそんなに特別な偉大なる存在なんですか?

この話をしだすと、めっちゃくちゃ熱く語ってしまいそうなので、このへんで。

ちなみに私もハンガリーに住んでいる時、
ぜんぜん酷くないけど、人種差別的なものを受けたことがあります。

そんな人のことを「稚拙だなー。」と哀れにさえ思いました。

 

もう人を差別したり、殺しあうのは辞めよ。ほんまに。

 

 

DSC02187

 

広島市内はトラムが走ってるんだなぁ〜。
路面電車。ちんちん電車っていうのか?

便利ですよね、路面電車。

ヨーロッパのたくさんの街には今でもトラムが走ってますが、すごい気軽に乗れて便利 😉

神戸の街も昔は走ってたんだって〜。

 

 

DSC02193

 

広島といえばやっぱり「広島焼き」。

関西のお好み焼きとは違い、小麦粉率は低くその分野菜が多くて美味しかった〜。

そして旅行の定番!昼飲み 😎

 

広島市内から宮島へ移動。

 

DSC02197

宮島といえば、ここです。厳島神社。

DSC02209

 

訪れた時間がちょうど満潮の30分後だったので、海に浮かぶ厳島神社を堪能できました。

IMG_3978

 

IMG_3985

 

DSC02212

礼儀正しく参拝。

朱色が美しい。

 

DSC_0776

 

宮島にも鹿がいるんだなー。

奈良と同じだー。

宮島の鹿は大人しくておりこうでした。

大っぴらに餌付けされていないらしいです。

 

IMG_3970

ほんと、天気に恵まれて良かった 😛

つづく