広島旅行 其の3

IMG_3883

 

チェックイン時間とほぼ同じくしてお宿に入る。

「広島旅行 其の1」で書きましたが、宿がサイコーに快適でした!!

IMG_3889

厳島神社から徒歩4,5分のところ(もっと近いかも)にある、同じ宮島内の旅館に宿泊。

その名も「錦水館」!!

私たちはシーズンオフ&パックツアーの商品で購入した旅だったので、

お安く宿泊もさせていただけましたが、そうじゃなかったら高いんだろうな・・。

 

IMG_3972

 

宿に入り、浴衣に着替え、即行、温泉へLet’s Gooooooo!!!!

宮島温泉っちゅうもんがあるとも知らず・・・入浴したら、

そりゃ〜もう泉質、素晴らしかった。

有馬温泉の泉質のように主張せず、

控えめだけど抜群の効能をもたらす。

そんな「湯」でした。

 

滞在中、何回入浴したか数知れず。。。。

 

ほんでもって他にも,

「あぁ〜快適〜。もう、ずーっとここにいたい。」と、

私を思わせてくれる施設が!!

 

FullSizeRender

ブックカフェ〜〜。

 

オーナーが読んだ(集めた)書籍が、お茶を飲みながらくつろぎながら自由に読める図書館。

 

image1

IMG_3901

 

そりゃ〜あなた、温泉から上がって即!!行きましたよ!

読書好きにはたまらな〜い桃源郷だわさ。

つづく