広島旅行 其の6

IMG_3946

 

広島といえば〜牡蠣!!

 

宮島といえば〜穴子!(知らんかったなぁ)

 

2日目のお昼ご飯は広島に詳しい友人が教えてくれた「穴子飯」を食す!

 

そりゃ〜美味しいったらありゃしない!!

 

焼き牡蠣もたのむ。

シーズンからははずれてるのに、なんでこんなに美味しいのぉ〜〜〜!!?

昔は牡蠣があんまり好きじゃなかった。

でも多分それは、本当に美味しい牡蠣を食べたことがなかったからやと思うなぁ。

兵庫県で「牡蠣」といえば相生市が有名ですが、

来シーズン、相生まで牡蠣を食しに行こうかなぁ 😛

「oyster bar(オイスターバー)」という店が存在するくらいだから、

世の中、牡蠣好きな人多いんだろうね〜。

牡蠣とビールがサイコーです 😀
(ちなみに二日目は昼飲みしてません。。前夜飲み過ぎたから・・・。)

 

FullSizeRender

 

宮島はお水が美味しいからか、コーヒーがどこで飲んでもすごく美味しかった。

 

FullSizeRender-1

 

お洒落なカフェが沢山ありましたよ 😀

 

FullSizeRender

 

 

FullSizeRender

 

お土産に、有名な広島レモンの「レモン醤油」と、「宮島しゃもじ」を購入。

このしゃもじは、曲線が美しい。材質は「さくら」。

 

もう満喫〜〜〜〜 😀  😀

 

つづく