家庭菜園2026夏

のっけから残念なお知らせ(つД`)ノ

今年は、ビワの実を

全部、鳥ちゃんに食べられてしまいました🦆

(つД`)ノ

収穫が1、2日ずれただけで全滅。

(つД`)ノ

くー😂

でもま、鳥ちゃんが食を楽しんだから

ま、いっか。

というわけで、

春〜夏にかけての我が家の家庭菜園。

 

今年はジャガイモが大成功!

早速食べたら味も良し(о´∀`о)

甘味があって美味しかったです。

これは基本的に備蓄しておきます。

あとは、すみません、写真には撮れてないのですが、

小松菜と玉ねぎ(これは5玉しか収穫できなかった)、

ミニブロッコリー。

以上。

でね、

夏の野菜ですが・・・・

今年は、

コンサートの準備練習調整等々で忙しくって

全く何も植えることが出来ませんでした(つД`)ノ

例年なら最低でもピーマンをやるはずなんですが

もう苗も売ってないし、遅い・・。

だから小松菜だけやります。

小松菜はね、年中出来るので重宝します🥬✨

あと、今年は早めに大根と秋〜冬用の玉ねぎの種を蒔く予定です。

菜園してると毎度毎度思うけど、

農家さん尊敬します。

ありがとう♡

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

ただいま、とうもろこしが旬です\(^o^)/

甘くて美味しいよ!

(写真は自家製ではありません、頂いたものです🙏)

最近、天気がイマイチですね。

梅雨ですかね?

でも気候は良いですね。

馬鹿みたいに人工的な暑さはないし(о´∀`о)

夏も自然な暑さなら良いね☀️

 

 

 

最近の記事
年月日別
PAGE TOP