のっけから残念なお知らせ(つД`)ノ
今年は、ビワの実を
全部、鳥ちゃんに食べられてしまいました🦆
(つД`)ノ
収穫が1、2日ずれただけで全滅。
(つД`)ノ
くー😂
でもま、鳥ちゃんが食を楽しんだから
ま、いっか。
というわけで、
春〜夏にかけての我が家の家庭菜園。
今年はジャガイモが大成功!

早速食べたら味も良し(о´∀`о)
甘味があって美味しかったです。
これは基本的に備蓄しておきます。
あとは、すみません、写真には撮れてないのですが、
小松菜と玉ねぎ(これは5玉しか収穫できなかった)、
ミニブロッコリー。
以上。
でね、
夏の野菜ですが・・・・
今年は、
コンサートの準備練習調整等々で忙しくって
全く何も植えることが出来ませんでした(つД`)ノ
例年なら最低でもピーマンをやるはずなんですが
もう苗も売ってないし、遅い・・。
だから小松菜だけやります。
小松菜はね、年中出来るので重宝します🥬✨
あと、今年は早めに大根と秋〜冬用の玉ねぎの種を蒔く予定です。
菜園してると毎度毎度思うけど、
農家さん尊敬します。
ありがとう♡
♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

ただいま、とうもろこしが旬です\(^o^)/
甘くて美味しいよ!
(写真は自家製ではありません、頂いたものです🙏)
最近、天気がイマイチですね。
梅雨ですかね?
でも気候は良いですね。
馬鹿みたいに人工的な暑さはないし(о´∀`о)
夏も自然な暑さなら良いね☀️
