ブログ・NEWS

太陽の塔

  太陽の塔に魅せられる。     右脳がインスパイヤされる。 でも昨日も書いた通り、 曲が書けなくて焦る日々。     内部の見学は事前予約が必要です。 知らんかった。 …


(2019/10/17更新)

六甲ミーツアート2019 第二回、そして焦る

台風19号による被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。     六甲ミーツアート第二回目の散策。 しかし天候が悪く、 寒く、 ほとんど散策出来ず・・・。   六甲山は想像以上に寒い・・・。 …


(2019/10/16更新)

令和元年1,5倍速!!

  今年は、 特に令和になってから 時間の進み方が速い。 2倍とは言わないが、1、5倍速くらいに感じる。 何も、私だけではない。 私の周りも 年代を超え(中学生から60代まで)、 口を揃え、 「今年は異常に時の …


(2019/10/09更新)

音楽家の休日、とある日

  昨日(日曜日)は1日寝ていました 前日(土曜日)、帰宅が午前様で、2時半頃就寝したのですが、 翌日(日曜日)、6時半に起床。 午前中、掃除と食事をして 「ちょっと昼寝をしよう。」と11時頃から 読書をしなが …


(2019/10/07更新)

音楽家とピグマリオン効果

講師など、人を育てる仕事をされている方なら もうご存知のピグマリオン効果!! 簡単に言うと、 「人は期待された通りの成果を出す傾向がある」 ということですね。 私は若かった頃、 ひじょーーーーーに尖った奴でした・・・&# …


(2019/10/04更新)

管楽器奏者あるある!《男性編》

《男性編》 いってみよ~! 管楽器奏者あるある~~🙋‍♀️   ――――――――――――― *管楽器奏者の男性は、 女性に囲まれることに慣れている。 ――――――――――――――――― これ、す …


(2019/10/03更新)

管楽器奏者あるある!《女性編》

《女性編》 いってみよ~! 管楽器奏者あるある~~🙋‍♀️ ―――――――――――――― *管楽器奏者の女性は、 口紅を塗る習慣があまりない。 ――――――――――――――- 管楽器は マウスピースから直 …


(2019/10/02更新)

音楽家のネコ

おはようございます。 今日も、私もタマオも元気。 しぶとく残暑が見え隠れしますが、     今日も頑張りましょう♫


(2019/09/30更新)

進化する。

  人生には何度かの岐路がある。 その中でも、40歳は色んな意味で重要な岐路。 体調の変化もそうだし、 自分は変わっていないのに 社会的地位の変化、責任を問われることも自ずと増える。 そういうことで人は成長して …


(2019/09/26更新)

秋の夜長に感性を磨く

  台風一過で、 一気に季節が進みました。 もう夏の気配はどこにもなく、 ただただ静かに秋を感じます。 日に入りが早くなり、少し不安な気持ちになります。毎年、そう。 世間も経済も政治も気候も・・・・ なんだか不 …


(2019/09/24更新)