Expo.70パビリオン(太陽の塔)

 

万博公園内にある、

EXPO’70パビリオンに別館に行ってきました〜。

これまでの常設展示に加え、

大阪万博開催時に太陽の塔の頂部に設置されていた「黄金の顔」の展示や、

映像で当時を体感できるゾーン等を新たに設置し、2023年8月11日(金・祝)より一般公開されています。

 

EXPO’70 パビリオン

 

 

 

ついこの間、万博公園に行ったのに・・・。

前にも書いた通り、太陽の塔が大好きすぎるo(^▽^)o

 

 

 

当時の万博の様子が手に取るように分かる展示で、

むちゃくちゃ楽しかった。

こんな万博なら行ってみたい。

まぁ・・利権の匂いもプンプンですがね(^^;;

 

 

コンサートホールがなんだか不気味で・・・

でも魅惑的で・・・

当時の技術的には最高だったんだろうなぁ。

 

 

 

当時の演奏会の曲が流れていましたが・・・

ん〜悪魔崇拝的。

でも私はこういうの嫌いではない。

 

 

いかにも・・・・・。

ですね (=´∀`)

直接このホールで聴いてみたかった。

 

コロナ。

 

 

 

 

当時、各国のコンパニオンが着ていた衣装も展示。

可愛いのよ、それが‼️

モダンレトロ。

 

普通に現代に着ても十分可愛い。

むしろ、こっちの方が可愛い❣️

 

 

 

売ってたら、欲しい❣️

舞台衣装にする❣️

 

 

 

2025年の大阪万博に向けての

万博PRなんでしょうが・・・。

行く価値アリです‼️‼️

太陽の塔ミュージアムが別にあるし、

万博公園を散策出来るし、

一日、遊べますよ。

ヽ(´▽`)/

 

 

是非❣️❣️

 

 

============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

「ゴム人間」「バビロン社会」などが氣になる方は

YouTube【映像と音楽で魅せる真実の世界】を

是非、ご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCfKBOP-XQ9ABoUn2yoJOdlA

===============================