【東京2】定宿は六本木とホスピタリティー

 

このイベントに参加して今回で8回目。

4年前からはいつも同じホテルに宿泊しています。

楽器を持ちながらホテルの場所探しにウロウロしたくないのと、

立地が良く便利だから。

 

六本木の街は元々、外国人が多いけれど、

今年はさらに増えていましたね。

23区全域に言えるんじゃないかな?

(神戸も増えてるしね)

なんせ観光ではない外国人が多い。

表参道では

「ここはニューヨークかっ⁉️」と思ったくらい・・・。

観光客も多いでしょうね、だって、

今、特に円安だからね。

1ドル=151円。

知らんで、しかしー。

 

ホテルのサービスは落ちていました。

受付の対応が未熟。

アメニティーがしょぼくなった。

宿泊代高いのに‼️

しかも受付の人は全員マスク。

宿泊客はほぼ外国人。

口元が見えないし声がくぐもるし、

聞き取りづらそうでした。

お客さんは「は?は?」と何度も聞き直している始末。

恥ずかしいなぁ日本。

今も四六時中、健康な従業員がマスクしているのは日本だけちゃうの?

(健康ちゃうかったら家で休んどいてなー)

ましてや、接客業ですよ!

ちなみに宿泊客は誰もマスクなんてつけていませんよ。

なんだろな〜

ホスピタリティー(おもてなしの心)を忘れたんか?

情けない・・・。

ちなみにホテルは「レム六本木」です。

興味のある方は宿泊代とか調べてみてね〜。

 

まぁネェ・・・

来年はホテルどうしようかな?

別のところにしようかぁ〜な?