大阪の象徴 ♪( ´▽`)

♪(=´∀`)京橋は〜

ええとこだっせ

グランシャトーが

おまっせ。

 

この歌が歌えるあなたは

昭和生まれの関西人でしょう( ´∀`)

 

昨日、

数年振りに仕事で京橋へ。

神戸の私から言わせれば

大阪城公園、京橋あたりは

THE 大阪‼️エリア。

北大阪(梅田)とは全然違う。

「大阪やで❗️( ^∀^)」オーラが半端ない。

(あくまで私の感性と感覚)

人が醸し出すオーラや波動さえも

THE 大阪‼️

ヽ(´▽`)/

いや〜いいね❣️

私は好きやで (≧∀≦)

 

東京にもよく行くが

やっぱり比較して関西人の醸し出すオーラが好きや。

(個人は別。全体的な感覚で。)

なんやろな?

温もりがある。

o(^▽^)o

と、言いつつ・・・・

割と東京に住む方々のオーラも嫌いじゃないんですよ。

まぁだから東京に行っても

居心地良く過ごせてるのだけど。

o(^▽^)o

たまに他の地方に行くと

「ここは日本か?」と思うようなオーラを醸し出している所がありますねぇ。

これは悪い意味ではなく、

むしろ良い意味で。

日本は狭いように思われているが、

実はとっても広い国。

そりゃ〜

アメリカや中国のような大国と比べると小さいが、

ヨーロッパ各国と比べるとどれだけ大きな国か。

ちなみに

私が住んでいたハンガリーの領土は

北海道と同じくらいです。

そう考えると日本も各都道府県、

民族性があって当然か〜\(^o^)/と思います。

ホンマ興味深い、いい国やで、日本❣️

 

京橋から

えらい話が飛んでしまったが・・・・(^^;;

 

 

グランシャトー、

健在でした‼️‼️

昔は男の社交場的なレジャー施設のイメージがあったけど

今は、キャバレーもなくなり

複合レジャービルになってますね。

 

ありました、ありました‼️

YouTubeにCMが‼️

 

このCMが

「懐かしい‼️」(≧∀≦)

と思えたあなたは、

私と同じ昭和を生きた人\(^^)/

今、聞いてもなんてキャッチーな歌なんだ❗️

昔は天気予報の提供までしていたグランシャトー。

でも

悪いけど

ホンマ

センスないCM・・・・。

でも

それがまた

ええねん❗️( ^∀^)

関西人の感性のお持ちのあなたなら

きっと分かるはず✨

「グランシャトーへいらっしゃい!」

いや、ごめん、

行きはせーへんけどっ ^^;

—————————–

 

Qプラン的に推理すれば・・・

ここもなくなるのかな?

私にとっては大阪の象徴(大袈裟な・・・)。

ま、知らんけど(^∇^)

 

============================

「オモシロDSイジリ」「氣になる時事ネタ」について

興味のある方はInstagramのストーリーズに

投稿しておりますので、そちらをご覧下さい。

(24時間で消えるので要注意。)

https://www.instagram.com/akiyocomposer/?hl=ja

「ゴム人間」「バビロン社会」などが氣になる方は

YouTube【映像と音楽で魅せる真実の世界】を

是非、ご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UCfKBOP-XQ9ABoUn2yoJOdlA

===============================