【家庭菜園】干し野菜とキッチン菜園

 

庭のそこいらに小松菜がさく(≧∀≦)

種が飛んで知らない間に発芽しとるんよね\(^o^)/

最高でないかー❣️

無農薬小松菜は300円近くしますからねぇ・・・(高すぎる)。

虫がつく前に、小松菜を収穫。

すぐに食べない分は、干し野菜にします。

干し野菜にすると、味と栄養が凝縮されるし、

お味噌汁の具やチャーハンの具にパパッと使えて

むちゃくちゃ便利❣️

こういう家仕事を毎日チマチマするのが好きなのよね、わたくし(^_^*)

 

4月からまた食品の値上がりがあり

(ええ加減にしろや!マジでo(`ω´ )o)

家庭菜園の重要性を再認識‼️

安全な野菜は高い‼️

毎日、食べる分の野菜を庭から収穫するって最高。

目指すは、そこ 💡 

 

 

 

「キッチン菜園」的な名目でよく種が売っていますが、

レタスの種を買い、2階の出窓で育て始めました。

2年前に挑戦した時は失敗した・・・(なんであかんかったのか?)。

今回は上手く育って欲しい。

 

 

 

 

室内育成の野菜は良いね。

ケムトレイルの被害もないし、

虫もつかない。

もっと強化させようかしら(*´-`)

 

 

 

 

こちらの植物は、

キャットニップ(西洋またたび)。

外ネコ(地域猫)ちゃん用もあります(=^x^=)

みんな快適に暮らして欲しい。

ミー(=^ェ^=)

 

 

 

 

ベランダにはカモミール。

去年の秋頃、適当に種を撒いたら育ってきた(о´∀`о)

触るととても良い香りがします。

ハーブティーに出来れば最高です 💡 

 

 

このように、仕事の合間に

チマチマと植物と戯れております。

 

それでは楽しい週末を〜!

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆