【家庭菜園】玉ねぎとじゃがいもの収穫

2024年も半分終わった❣️

来ました!月!

11月まで後4ヶ月(о´∀`о)

 

梅雨ですねぇ〜。

 

 

 

 

 

やはり

まだ体調不良の方が多いようで。

ゆるりとお過ごし下さい。

 

雨の合間に、

玉ねぎとじゃがいもの収穫をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは早生玉ねぎ。

これからまた新たに種を撒くと、

秋以降の玉ねぎが収穫できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

適当に育てた割に、

今年はよく出来たと思います\(^^)/

 

 

 

 

 

おジャガさんも去年の芽が出たあまりのものを

テキトーに土に植えたら出来たo(^▽^)o

10キロくらいあるかな??

ちなみに玉ねぎもじゃがいものも

プランターで育てています。

地植えじゃなくても出来ますよ(^-^)v

玉ねぎやじゃがいもは虫が全くつかないので

育てやすいかと思います。

肥料もほぼやってないし、

ほったらかしですが、

(水やりは大切)

十分育つし

味も良いです。

どちらも

備蓄できる野菜なので重宝します✨

 

 

ピーマンは安定の収穫。

収穫の時期(タイミング)に会えた人から

どんどんお裾分けしています。

(この直接渡せるタイミングが大切なのよね)

このまま順調に、

10月くらいまで収穫できれば御の字❣️

ちなみにピーマンはビタミンAとCが豊富です。

 

 

 

 

 

梅雨が明けたら

また何か植えようかと思います。

梅雨明けが待ち遠しいです( ´ ▽ ` )

ブルーベリーは7月中に収穫出来そう。

あ、そうそう、

最近どハマりしているアボカドの種を土に植えてみました。

 

 

❤︎アボカドは果物です(≧∀≦)

 

 

 

調べたところ、家でも育つらしいです。

家でアボカドが収穫できたらサイコーやん❣️

経過は、またヽ(´▽`)/

 

 

たまニャーこんなんでええんちゃう??

 

1日8時間労働(実際はそれ以上)、

週休2日は奴隷契約としか思えん。

そんな誰かにとって都合の良い

作られた常識が

早く無くなりますようニャー(=^x^=)