塩湯治(タラソテラピー)in 淡路島

 

余りに、

余りに、

余りに暑すぎたので

塩湯治に行ってまいりました。

あ、

海水浴のことね(о´∀`о)

(in 淡路島)

 

 

 

この日、淡路島は気温34℃。

やはり神戸より暑い。

でも潮風が氣持ち良い o(^▽^)o

 

 

 

早朝に訪れたので、

人が少なめ。

 

 

海水は冷ため。

入水するときは心臓に注意。

でも入ってしまえば、

めちゃ氣持ちええで〜。

 

 

最近はどこの海水浴へ行っても

いわゆる「水着」を着用している女性は見ませんねー。

私のようにTシャツや、ウエットスーツがほとんど。

あ、若者が多い須磨海岸などは知らん。

海開きの夏、

あそこは若者のナンパスポットになっとるから行かん。

 

 

今回は折りたたみ椅子を持参。

他に、

海にも絶対持参していくもの。

それは本。

今回はこの2冊。

 

 

 

 

海での読書、

マジでサイコーですから❣️❣️

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ここで1泊したかった・・・。

(あり得ん・・・(°▽°))

いや、結構、本氣で。

快適すぎて。

 

塩湯治は、

日光浴でビタミンDが形成され、

塩療法でアレルギーも軽減されるし、

経皮からマグネシウムも吸収される。

それ以前に、

涼しくて氣持ち良すぎる。

もぉ〜みんな行ってほしい!

海水浴❣️

オフィス Tempo.F塩湯治ツアーやりたいくらいです。

マジで。