キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!(暑中お見舞い申し上げます)

私の元にも来ました‼️

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

何が???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さま、

暑中お見舞い申し上げます。

口を開けば

今日も飛び出す言葉は「暑い」。

 

 

 

 

 

 

 

わたくしは瀕死の中、

まぁまぁ仕事が捗っております(*´-`)

良き良きです(о´∀`о)(^人^)

 

さて冒頭のキターー!!

ですが、

何が来たかと言うと、

北里ちゃんが来たのさ。

 

 

 

伝染病研究の父、北里柴三郎。

 

 

 

でさ、

わたくし知らなかったんですが、

裏面はなんと!

葛飾北斎の「富嶽三十六景」やないか‼️

*読み「ふがくさんじゅうろっけい」

しかも絵の割合が、かなり広いです!

こりゃ、ええぞ❣️❣️

これは日本の誇れる芸術である。

なんと言っても「富嶽三十六景」は

世界中の芸術家に影響を与えた作品ですもんねo(^▽^)o

柴三郎ちゃんは知らんが、

葛飾北斎はええ。

凄くええよ❣️

で、

津田梅子さんと

エロ親父渋沢は

まだお会い出来ていない・・・。

調べると、

津田梅子の裏面は「藤」の花で、

これまた素敵なデザインです❣️

ちなみに、

渋沢の裏面は・・・知らん。

 

結局、わたくしは芸術が好きなのよ。

美しいものが好きなのさー。

自然や人間がゼロから生み出す作品は、

素晴らしい。プライスレス!

渋沢がどんなお金集めが上手かったか知らんが、

そんなもんに興味はない。

それにネェ・・・。

ま、その話はやめとこ。

 

次は誰が来るだろうか?

来たらご報告します( ^∀^)