お盆休みと備蓄品リスト

 

皆さま、ご無沙汰しております(´∀`=)

金曜日(9日)『ボレロ』のブログをアップしたつもりが

アップされておらず・・・。

かなり間が空いてしまいました。

この間、ニッポンは色々ありました!

 

まず「南海トラフ地震煽り by 日本政府」。

そもそも南海トラフ地震も利権みたいです( ^∀^)

国からえげつない額の予算がおりております、知らんけど。

(各自でお調べ下さい)

わたしゃ、そんな煽りは無視して

その間、

海水浴に二回行きました(о´∀`о)

いつもより人が少なくて

快適でした(^-^)

 

 

モチのロンで、

備蓄に走ることもしませんでした。

(ミネラルウォーターがないー米がないー)

つーかね、

もう備蓄なんてフツーにしております、はい。

これを機に、

備蓄された方はとても良かったと思います\(^o^)/

備えあれば憂いなし。

 

 

 

大阪の停電、最近多いですね。

そろそろ神戸・芦屋も停電するかなぁ??

うちの蓄電器は充電100パーセント、準備OK 。

(停電ないに越したことはない)

 

今は、関東地方の台風ですか?

大丈夫ですか?

これはアライアンスのプランなのかなぁ?

ちょっとわかりませんが、

新幹線をはじめ、

広範囲で公共交通機関がストップしているとか。

 

 

どちら側が何をやっているんだか・・・?

全くわからぬ。

 

でも私はなんの不安もありません。

南海トラフ地震はありません。

 

最後に、備蓄しておいたほうが良いものリスト。

・塩(天然塩)

・醤油

・味噌

・お米

・ハチミツ

・ネコのご飯(動物家族の食料)

・好きなお菓子(これ重要!)

・水

・トイレットペーパー

・生理用品

・常備薬(あれば)

・カセットポンべ

・スマホ充電器(太陽光とか電池とか電気を使わず充電できるもの)

 

これらはテッパンでしょう。

まぁ基本的に食べなくても(断食)死なないから大丈夫です。

この中でも特に重要なものは(個人的に)、

水・塩・トイレットペーパー・ネコご飯。

塩は摂取するだけではなく、

体や顔を洗うせっけん変わりにもなります。

 

お菓子はこれがおすすめです❣️

 ➡ 無印良品「チョコようかん」(備蓄おやつ)

 

 

美味しいですヽ(´▽`)/

 

 

残暑もゆるりと楽しくいきましょう( ´∀`)