【家庭菜園】オワタ(つД`)ノ

異常な暑さと雨が降らない天気が続き・・・

家庭菜園がオワタ・・・。

(終わった)

。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

本日の久々の収穫。

辛うじてピーマンが収穫出来る。

 

 

神戸だけかな?と思ってたら・・・

家庭菜園の報告をし合う

愛知県に住む方も

「今年はもう全然出来ない」

(トマト・きゅうりなども)

とのこと。

やっぱりね、

暑すぎるのよ‼️

そして全然雨が降らないのもいけない。

7月末からついこの間まで、

夕立すらなかった神戸。

で、

今日、収穫出来たピーマンは

ここ2、3日の雨のお陰。

でもインゲン豆はもう8月上旬頃から収穫出来ず、

完全に終わった・・・(つД`)ノ

 

 

写真の赤いピーマンですが、

これはパプリカではなくピーマンが赤くなったもの。

この赤ピーマンは「完熟ピーマン」と呼ばれています。

苦みが和らいで甘みが出ま〜すo(^▽^)o

秋に近づくに連れ、

赤ピーマンが出来始める。

でもこの気候の調子じゃ、

もうあまり期待は出来ませんね。。。

あ、そうそう、

いつか書いたアボカドも失敗しました。

小松菜も暑すぎでアウトー!

(つД`)ノ

そりゃ野菜が高いはずだわ。

トマトなんて・・高すぎて買えん。

ふー。

 

 

 

 

 

 

 

 

9月に入ったら冬玉ねぎの種を蒔きます。

秋になったら大根。

また小松菜の種も蒔こうかな?

 

 

 

謎のキノコ・・・・((((;゚Д゚)))))))