最後の一枚が───O(≧∇≦)O────

もう皆さんはご存知でしょう。

あれです、あれ。

残りのやつ。

 

 

連休はどうお過ごしでしたか?

昨日の夕方ごろから

急に本来の季節らしい気候となりました。

そう、秋です。

ようやく、過ごしやすいです(^-^)

また似非台風がありましたが・・・(怒)

(HAARPええ加減やめろ)

被害に遭われた方がた、

心よりお見舞い申し上げます。

m(_ _)m

 

さて本題。

新札の五千円が来ました。

千円、一万円に引き続き

最後の新札五千円。

 

 

 

津田塾創始者の津田梅子。

よ〜く見ると・・・

誰かに似てないか??

誰だろう・・?

公人か、私の身近な人か・・??

( ^∀^)

裏面の藤の花が美しいです。

 

 

ホログラムが心霊写真のよう・・( ̄∀ ̄)

私はこの心霊ぽいの好きだけど。。

 

Twitterでもよく見かける投稿が

「新札は偽札(おもちゃ)っぽいからすぐ使うようにしている」

と。

私も同じだわ(*´-`)

「見慣れてない」という理由ではなく、

風格を感じない。

千円札はあれからも結構、出逢ってます。

千円札裏の富嶽三十六景(ふがくさんじゅうろっけい)は好きなので、

千円札一枚だけ記念に置いていま〜す(о´∀`о)

 

秋になると

どこかへフラりと出かけたくなります。

今週も楽しくやっていきましょう(^∇^)

 

PS:会う人会う人に「歌舞伎めちゃくちゃ楽しいから死ぬまでに一回見た方がいいよ!」と熱弁・吹聴しています❣️