楽譜が見えない・・(つД`)ノ

来ました、金曜日。

今週も恐ろしく早かった。

時間が全然足りない。

皆さんはどうですか?

あと、今週、

しんどく(倦怠感)なかったですか?

先週、太陽フレアのニュースがあったが

それが原因なのだろうか・・・?

 

今年に入り、

老化現象が如実に現れています。

(現在47歳)

。・゜・(ノД`)・゜・。

まず女性特有の更年期障害。

眠れない。

太ってくる(全く痩せない)。

浮腫み。

出かける、人と会うのが億劫。

などなど。

ホンマかなん(敵わないの関西弁)。

もう一つの老化現象。

それは老眼。

 

 

 

 

 

 

 

 

このポーズは日常的。

近くは全く焦点が合わない。

でも遠目で全てが見えるわけではない。

何故ならわたくし近視でもあるから。

しかもその近眼が進んでいるのか、

 

 

 

楽譜が見づらい。

だから楽譜制作のPC画面を超ビック(拡大)に表示して

作業しています。

読書も読書灯がないと読みづらい。

ん〜。

色々困ったものです。

 

老化現象を体現すると切実に思う。

「若い間に勉強など頑張ってきて良かった」と。

20代30代は

猛烈に勉強や読書、海外旅行を含めた体験、経験をして来ました。

今の私は、

あの頃の貯金があるから

なんとかやっていけているように思う。

若い間は海外旅行を含めた色んな経験をして欲しい。

沢山、勉強(スキルアップ)して欲しい。

沢山、読書して欲しい。

心底、そう思う。

ま、このブログに若者は訪れてないと思うので

ここで熱弁しても

ぜーんぜん届かないんだけどネェ。

ま、ご縁がある方にだけ

届けばと思います(о´∀`о)

 

40代はな〜んもしてないんですよね、残念ながら。

新たなスキルも身につけてないし

対して実のある読書もしてない(年間30冊くらい。それもほぼ娯楽、ミステリー)。

コロリーナの頃は超無気力で

な〜んも出来なかった。

でも別の角度で見ると、

20年間いや30年間駆け抜けてきた人生の

「休息の時」だったようにも思います。

でもそろそろ

また新たな改革・開拓をしていきたいな、と思っています。

老化現象がどれだけ足枷になるかわかりませんが・・・。

うー。

かなんな。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

それでは楽しい週末をお過ごし下さい( ´∀`)

皆さんの健康と幸せを心より願っております✨