2017 ガラケーの旅

このブログをずーーーーっと読んで下さっている人はご存知あろう。

私の携帯電話が何かを・・・😌

な〜んて大仰に言う必要は全くないのですが、

そうです、そうなんです。

2017年2月の現時点でもまだ、

今も尚、

ガラケー愛用中でーす😝

IMG_7053

「懐かし〜〜!」という声が私には聞こえる・・・😓

 

周りからは「もういい加減スマートフォンに変えれば?」と冷たく言われ・・。

私自身も、

「やっぱそろそろスマホにせなあかんかなぁ?」と思い始め・・。

色々と日常にスマホが入ってきたらどうなるか?をシュミレーションしてみました。

その結果!!??

 

やっぱりいらん、必要ない。

 

という結果になりました!!!

 

何故にそのような結果になったかを申しますと、

@今もiPadを持っているが、あまり必要性を感じなくて出かける時に持参しないことの方が多い。
(WiFi対応なので、外でネットが使えないといういう理由もあるが。)

@iPadでネット接続出来ても、外で見る緊急性を感じない。

@写真もそんなに撮らない(たまに持ってなくて後悔したこともあるが、ごく稀)。

@電子書籍ではなくリアル本を持ち歩く。

@外でゲームはしない(iPadでオセロのみやっている)。

@メールはキャリアメールで事足りている(LINEはよくわからない)。

出来れば外ではネット世界と離れていたい・・・・。

@以上の理由から、毎月1万円近くも支払うことは出来ない。。。

 

私の今の仕事のスタイルは、家でほぼ毎日PC前にいるという生活です。
(作曲・編曲はピアノ前から始まり、楽譜制作となるとPCでという運びになるし、YouTube管理や、仕事のメールのやり取り、原稿書き、楽譜データ入稿 etc・・・全ての業務はPCとインターネットからは離れられない日々。)

だから外に出た時くらい、インターネットから解放されたし候。
(悲しいかな、普通と反対の生活ですね、要は。)

 

でもね・・・世間から取り残されてる感はあるんですよ、マジで。

疎外感まではいかないけど、スピード感が欠如しているというか・・💧

 

気分は平野ノラのデカイ携帯片手に「しもしも〜」な感じ・・・。

 

Unknown

 

 

 

 

 

 

 

 

ってどんな感じやねん!!

 

料金もこんなだしね。

IMG_7054

IMG_7055

 

IMG_7056

 

ま、何を血迷ったのか、突然、スマホデビューはあり得るので、

どうか優しく見守っていて下さいませ。

目標は2017年はガラケーの旅を継続させることです😌