音楽で気持ちをコントロールする3(音楽アプリShazamとモーツァルト))

突然ですが、こんなアプリがあるのをご存知ですか?

Shazam(シャズナ)」

ラジオやテレビから流れてくる音楽に、
スマホやタブレットを近づけて聞かせると、

誰の何の音楽が教えてくれる(情報が記載される)アプリ。

 

これ、めちゃくちゃ便利!!

 

これで先日書いた記事の問題が一つ解決されたわけだ!!
(曲名がわからん!という問題)

 

勿論、クラシック音楽も検索できます。

要は、CDになってたり音楽ダウンロード出来る、メジャーセールされている曲は、

大概、解明されるのだー。

ワオ〜。

文明の利器、万歳!!

 

私は携帯は未だ、ガラケーなので・・・

iPadで利用してます 😀

 

最近私が検索したのが、

モーツァルト:クラリネットコンチェルト in A K 622
(クリックして聴いてみて下さい。絶対聞いたことあるから)

 

「あれ?これモーツァルトの何番だっけ?」と思い出せず・・。

 

(一応)クラシック音楽家なわたくしでも、

このように耳馴染みのある曲名が出てこないことが多々あります。。

 

このモーツァルトのクラリネットコンチェルト、

 

昨年落ち込んだ時、何気なくラジオから流れてきて、

もんのすごく気持ちが落ち着いた。

心の傷を優しいメロディーが撫で撫でしてくれ、

調和されたハーモニーが傷を修復してくれた。

 

これが、

音楽の力、Power of music spirit!!だ〜〜〜!!

 

 

私が書く曲とはえらい違いやーー!!(癒しという意味でね。。)

何が『木曜日の呪縛』やーーー!! 🙄

 

でもこんな曲もあるので、是非聴いて下さい。

優しい風by Akiyo.U

 

FullSizeRender